見出し画像

【こなつ流】SNSマネタイズ実践中!0→1達成までの軌跡

ご覧いただきありがとうございます。

このnoteでは、私が2024年2月21日から実践を開始した、こなつさん「SNSマネタイズ」の実践結果を定期的に更新していきます。

人によって0→1達成までにかかる時間に遅い早いはあると思いますが、これが私の「リアルな実績」です。

そもそも私がこの実践結果を記録しているのは、今後、もし別のアカウントを1から育てることになったときの、指標になればいいと思ったからです。

なので、初心者の方でもこのnoteを参考にしていただければ、ある程度何をすれば良いのかがわかると思いますし、逆に「これをやらなければもっと早く0→1を達成できるかも!」と反面教師的に活用していただくこともできると思います。

いつまで更新を続けるかは決めていません。
更新間隔が変わったり、突然やめたりするかもしれません。


「【こなつ流】SNSマネタイズ」の詳細やレビューは以下のリンクからご覧いただけます。初心者の方はこちらを先にご覧になることをおすすめします。


実践結果(定期的に更新中)

🖍2024.02.21 初ポスト

🖍2024.02.29 追記

このレビュー記事を書いている現時点で、𝕏の新しいアカウントを起ち上げて、まだ7日…。

なので、お伝えできるわたしの実績は、ポスト107件で、フォロワー39人です

ただ、フォロー周りはしていないので、まったくの初心者がフォロワー0の状態から始めて、7日で39人は「幸先の良いスタート」?とポジティブに受け止めています。今現在はこちらから ⇒ @yukina_winwin

以下は、わたしのポスト例

収益を発生させることはできなかったものの、1週間この教材を実践してみて、得られたものはたくさんあります。

最大の効果は、このずぼらなわたしでも、毎日投稿することができたということです。

これは、この教材が毎日何をすれば良いのかを、具体的に初心者でもわかりやすく解説されているからこそできたことです。

1週間?って大したことじゃないと思うかもしれませんが、右も左もわからない初心者だったら、3日坊主どころか1日だってできないと思います。

ところが、わたしにはできました。

この先も継続していける自信があります!

これは、ただただ本当に教材の通りに実践すれば良いのと、それだけではなく、𝕏運用をしていくうえでいちばん重要なマインドセットが、こと細やかに解説されているからこそ、成し得る「技」です。

また、フォロワーを増やすことができたということで言うと、より自分のリアルさを感じさせるポストをすると、注目されてインプレッションが伸びることがわかりました。

それと、あまり他の方がやっていないスタイルで、副業するうえでの心得などをポストすると、インプレッションが伸びるようです。

ちょっとしたアイデアや工夫が大切なことがわかりました。

これも、この教材を実践していくことで得られた「気付き」です。毎日の積み重ねが大事なことはわかっていても、それを続けるマインドを理解していなければ、続けることはできません。

この教材ではそのマインドセットを、がっつり習得することができます。

わたしはこの学びを愚直に実践して、これからも成果が上がることを目指して、継続していきます。

🖍2024.02.29 追記終わり


🖍2024.03.07 追記
実践を始めて2週間経った結果を追記します。

2週間実践を続けた結果、ポスト240件で、フォロワー55人です

1週間前はフォロワー39人だったので、16人増えました。
ただ、あきらかに怪しいお金配りお姉さんは、ブロックしているのでカウントされていません。(18人くらいブロックしました・・・・)

2週間で、フォロワー55人ってどうなの?って思うところもありますが、今はまず、アカウントを育てることに注力して、こなつさんの教材を愚直に実践していこうと思います。

ただ、毎日ポストをしているうちに、いいねやリツート、リポストをしていただける方も増えて、それに伴ってインプも伸びてきているので、多少の手応えは感じています。

以下は、私が𝕏運用を始めて2週間が経ったことを報告させていただいたポストです。インプが1,636で、いいねが33人!

いいねをしていただいた方は、ほとんどが、こなつさん仲間のみなさんで、もう感謝、感激、涙の嵐でした。こういったみなさんに支えられていると思うと、とても心強く、これからも継続あるのみ!と前向きになれます。
やはり交流が大切ですね。

🖍2024.03.07 追記終わり


🖍2024.03.14 追記

3週間経った結果を追記します。

3週間実践を続けた結果、ポスト321件で、フォロワー118人です

フォロワーが100人を超えました!これは素直にうれしいです。
1週間前はフォロワー55人だったので、63人増えたことになります。
まずは、フォローして下さった方々に感謝です!

お金配りのDMをしてくるお姉さん方は、ブロックしているのでカウントされていません。(他にも怪しそうなアカウントもありますが、変なDMをしてこない限り、一旦は残しています…。)

過去28日間のインプレッション数は28,900。これがいいのかわるいのか、正直わかりません…(笑)いま私にできるのは、後々のためにエビデンスを残すことくらい。。

3週間運用して、インプレッション数トップ3のポストは以下です。

トップ1、2は両方とも、2週目、3週目の経過報告ポスト。こなつさん仲間のみなさんがいいねやリプをしてくださるので、インプが伸びたのだと思います。

トップ3は、無料noteを公開した時のポスト。これも、こなつさん仲間のいいねやリプのおかげだと思いますが、リポストが6件あったので、その影響が大きいのかなと思っています。

「分かりやすいですね」とのリプもいただけて、感激でした!

ただ全体として、ポストの一行目はインパクトのある言葉や絵文字(「スゴっ😲」「一撃発生🔥」)を使うように意識はしていたので、インプが伸びたのはその効果もあったと信じたいところです。

個人的には、運用開始から毎日続けている、10日間のシリーズポストに「面白いですよ」とリプをいただけたのが、とてもうれしかったです。これ、いちばん時間かけて考えているので…🤣

今後も、みなさんとの繋がりを大切にして、頑張っていきます!

🖍2024.03.14 追記終わり


🖍2024.03.21 追記
1ヶ月経った結果を追記します。

1ヶ月実践を続けた結果、ポスト376件で、フォロワー191人

1週間前のフォロワー118人から、73人増えたことになります!
毎週増え続けていて、増加率も上がっているのでうれしい限りです。

過去28日間のインプレッション数は37,000回。1日平均で約1,321回です。これもいいのかわるいのかわかりません…。また1ヶ月後に比較ですね。

1ヶ月間運用して、インプレッション数トップ3のポストは以下です。

トップ1、2は先週と同様に実績報告系のポストです。ただ、トップ2の方がエンゲージメント率は高いですね。

1ヶ月の平均エンゲージメント率は9.3%、リンククリック回数は128回でした。

1日の平均リンククリック回数が約5回なので、このクリック数を増やす工夫をしないと、アフィリエイトの成約には結びつきませんね。

インプレッションやリンククリック数が伸びたポストを分析して、今後のポストに活かしていきたいと思います。また、他の伸びているアカウントのポスト内容を分析するのも重要ですね。

この辺りを修正していきながら継続して、なんとか早く収益に結び付けたいところです。

それと、この1ヶ月間で本noteも含めて、無料noteを3つ公開しました。
この無料noteから、それぞれアフィリエイトリンクへ誘導しています。

以下が1ヶ月目に作成した無料noteです。
「以下はアフィリエイトリンクです」

・【図解付き】初心者でも簡単!Tipsアフィリエイトの始め方
⇒Tipsアフィリエイトのとは?や始め方を図解付きで紹介しています。

・ChatGPTに𝕏とコンテンツ販売で成功する方法を聞いてみた!
コンセプト作成、無料コンテンツ作成、有料コンテンツ作成、𝕏運用で成功する方法をChatGPTを使って紹介しています。ChatGPTへの効果的な質問の仕方もわかりますよ!

ぜひ、読んでみてくださいね!

🖍2024.03.21 追記終わり

🖍2024.03.28 追記
1ヶ月と1週間経った結果を追記します。

1ヶ月と1週間実践を続けた結果、ポスト414件で、フォロワー271人です

1週間前のフォロワー191人から、80人増えたことになります!
順調に毎週増え続けています。増加率もほんの少し上がりました。

過去28日間のインプレッション数は38,000回。1日平均で約1,357回です。先週は約1,321回だったので、月単位だとインプレッション少し増えているようです。

アナリティクスを見ていたら、こんなのを見つけました。
以下の「analytics beta here」の「here」をクリックしたら、、

直近7日間のサマリが見れました。知らなかった…。

直近7日間で見ると、インプレッションは下がっているようです。エンゲージメント率とフォロワーは増えています。

リンククリックも下がっているので、もっとインプレッションを増やして、リンクをクリックしてもらう工夫をしないと、収益にはつながらない感じですね。1週間単位であればこれで比較した方が分かりやすそうです。

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1は、経過報告ポスト。これまでと同様、何かしらの実績報告ポストは伸びるようです。

トップ2は、こなつさんTips残りわずか!ポスト。リポストしていただけるこなつさん仲間がいらっしゃるので、これも伸びますね。

トップ3は、以外にもプライベートな内容のポスト。マネタイズとは関係ないものですが、画像を付けたポストは伸びるようですね。

収益発生までの道のりは、まだまだ長そうですが、焦らずじっくり、ポストを分析して工夫をしながら、コツコツ実践していこうと思います。
🖍2024.03.28 追記終わり

🖍2024.04.04 追記
1ヶ月と2週間経った結果を追記します。

1ヶ月と2週間実践を続けた結果、ポスト456件で、フォロワー278人です

1週間前のフォロワー271人から、7人増えました。
ただ、増えてはいるものの、増加率は大幅に低くなっています…。

昨日、1ヶ月と2週間実践した報告ポストをしたのですが、その時点では297人いたフォロワーが、一夜にして19人減りました。。

うーんなぜなんでしょう…。
このポストがいけなかったのかはわかりませんが、𝕏運用って、なんか落っこちてきたUFOを操作するみたいですね(笑)。

このレバーを上に入れてみたら、あっちへギューーーン!、このレバーを下に入れたら、そっちへギューーーーーン!!!って飛んでいくみたいで…。早くちゃんと操作できるようになりたいものです。

でも、ちょっと心当たりがあるとすれば、副業に興味を持っていそうなアカウントのいいね周りを試しにしてみたというのがあります。

それで一時的に増えたフォロワーが、何かのポストをきっかけにフォローを外したのかもしれません。推測でしかありませんが、試行錯誤は続けたいと思います。

過去28日間のインプレッション数は32,100回。1日平均で約1,146回です。先週は約1,357回だったので、インプレッションも減ってるようです。

先週見つけた、直近7日間のサマリは以下です。
リプライとリポストは増えていますが、全体的に下がっています。

確かに、先週はポストした数が少なかったと思います(仕事の開始時間が早まったので、生活のリズムが少し変わりました)。

やはり、インプを増やすには、もっとリプライやリポストをしてもらえるような、質の高いポストをすることが基本だと思います。今週はその辺りに注力していこうと思います!

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1、2は、これまでと同様に経過報告ポスト。トップ3はこなつさんTips紹介ポストです。やはり、リプライ、リポストしてもらえるようなポストが伸びますね。

これからも失敗を恐れずに、試行錯誤しながらコツコツ頑張っていきます!
こなつさんからも、リプライいただけるので、それが励みになってとて嬉しいんです!

🖍2024.04.04 追記終わり


🖍2024.04.11 追記

1ヶ月と3週間経った結果を追記します。

1ヶ月と3週間実践を続けた結果、ポスト487件で、フォロワー218人収益は0円です

1週間前のフォロワー278人から、60人減りましたぁぁ~~~!!!😭
先週まで毎週増え続けていたのに…なぜ???

ただ、先週の追記にもあるように、4/3あたりからフォロワーが続々と減っていったのです。

それで、いろいろ調べているうちに「凍結祭り」というワードに遭遇。

何やらイーロン・マスクさんが𝕏の対策の一環として、ボットやトロール(荒らし)の追放を行っているとのこと。

こちらが日本語訳。

以前から、お金配りのお姉さんとかはブロックしていたつもりですが、そのような怪しいアカウントが追放されたようです。

そのような対策行使は以前からあるようで、そんなことも知らなかった私は、「なんかやっちゃったかしら??」とビビりまくっていました。

先週の追記にもあるように「いいね周り」が原因?とかいろんな憶測が頭をよぎったり…。

でも、原因がわかったのでちょっと安心。

フォロワーが減ってしまったのは残念だけど、気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。

過去28日間のインプレッション数は23,600回。1日平均で約842回。先週は約1,357回だったので、だいぶ減ってきています。

フォロワーより、こっちの方が問題ありですね。

もっと有益なポストを増やす努力が必要!!!

直近7日間のサマリは以下です。
リンククリックが増えているのは嬉しいですね。でも、全体として下がっています。やはりインプレッションを上げないとダメかもしれません。

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1は、これまでと同様に経過報告ポスト。トップ2は私の日常に関連した画像付きポスト。トップ3はこなつさんTips紹介ポストです。
みなさんが、リプライやリポストをしやすいポストを心がけたいです。

まだまだ𝕏運用始めて1ヶ月と3週間ですが、こうやって1週間ごとの経過をチェックしみると、なんとなく傾向が見えてくるような気はしますね。

早く収益を発生させたいところですが、今後のためにも、ここはじっくりアカウントを育てることに注力しようと思います。

🖍2024.04.11 追記終わり


🖍2024.04.18 追記

2ヶ月経った結果を追記します。

2ヶ月間実践を続けた結果、ポスト522件で、フォロワー234人です

1週間前のフォロワー218人から、16人増えました!
2週間前の凍結祭りを乗り越え、また増加に転じました。ちょっと安心…。

1ヶ月前が191人だったので、1ヶ月で43人増えたことになります。

うーん、これが多いのか少ないのか、なんとも私には判断がつきません…。

過去28日間のインプレッション数は21,600回。1日平均で約771回。先週は約842回だったので、先週に引き続き減少傾向にあります。

でも!直近7日間のサマリでみるとインプレッション、いいね、リポストは増えていました。

それと、プロフィールを見た数も増えています。これは新しいユーザーさんにポストを見ていただけたのでしょう。そう思うと嬉しい結果ですね。

なので、先週の実践はなかなか良い結果を生み出していると思われます。

実際、先週はこなつさんTipsの紹介ポストを、1日最低2回はするようにしていました。

おそらく、それでこなつさんにリポストしていただける回数も増えて、新しいユーザーさんに私のポストを見てもらう機会が増えたのだと思います。

こなつさん初め、こなつさん仲間のみなさんに感謝です!!!
この調子で、今週も頑張ります!

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)
トップ1は、これまでと同様に経過報告ポスト。トップ2、3は、こなつさんTips紹介ポストです。

やっぱり、もっとこなつさんTips紹介ポストを増やした方が良さそうですね。

そもそも、紹介なしではアフィリも発生しませんし…。でも、やたら紹介するのもどうなんだろう?とか悩んだりもするんですよね。うーん難しい。

まあ悩んでも仕方ないので、TLのバランスを考えずつつ、先週と同じように続けて、様子を見たいと思います。

🖍2024.04.18 追記終わり


🖍2024.04.25 追記
2ヶ月と1週間経った結果を追記します。

2ヶ月間と1週間実践を続けた結果、ポスト572件で、フォロワー249人です

1週間前のフォロワー234人から、15人増えました!
とりあえず順調?に増えているので嬉しい限りです。

過去28日間のインプレッション数は24,100回。1日平均で約860回。先週は約771回だったので、増加に転じました。

さらに、直近7日間のサマリでみるとプロフィール訪問以外はすべて増えています。先週の実践はなかなか良い効果を生み出しているようです!

この要因は何かというと、私、あることをしていないことに気が付いたのです!超超超基本的なこと。

それは、フォロワーさんをフォローしていなかった!

先週慌てて、123人くらいフォロー返しをしました…。
これは、こなつさんマインドに反した、𝕏運用失格な行動…。

こんな、毎週のようにフォロワー数をチェックしていたのに、数ばっかりを追いかけて、基本的なことをしていなかったことを猛省しました。

通知で気付いた方はフォロー返しをしていましたが、基本フォロー周りをしていなかったのと、お金配りお姉さんをブロックすることに気がまわってしまい、お返しも含めて自分からフォローするということを意識していませんでした。

今後はフォロワーさん欄を定期的にチェックするようにします。

このようなことが影響して、先週はインプレッション数が伸びて、エンゲージメント率も増えたのだと思っています。

ここまで、毎日休まずポストを続けていたのに、ユーザーに届かないと意味がないですものね。ほんともったいないことをしていたなと、ショックでした。

でも、ここは気持ちを切り替えて、教材を忠実に実践して有益なポストを増やすように心がけていきます!

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)
トップ1、2は、経過報告ポスト。トップ3は初心者に寄り添ったアドバイス的なポストでした。やはりユーザーファースト大事ですね。

🖍2024.04.25 追記終わり


🖍2024.05.02 追記
2ヶ月と2週間経った結果を追記します。

2ヶ月間と2週間実践を続けた結果、ポスト625件で、フォロワー309人です

1週間前のフォロワー249人から、60人増えました!ついに300人突破
いやー嬉しい限りです!

過去28日間のインプレッション数は24,100回。1日平均で約960回。先週は約860回だったので、増加傾向にあります。

さらに、直近7日間のサマリでみるとリンククリックとリプライが増えています。リンククリックが増えているのは嬉しい結果ですね。

この調子でリンククリックを増やしていって、なんとかアフィリエイト発生に繋げていきたいものです。

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)
トップ1は経過報告ポスト。やっぱりこれが強い!トップ2、3はこなつさんTipsの紹介ポストでした。

インプレッションが伸びているポストを私なりに分析してみたところ、具体的な利益提案をしたポストが伸びるような気がします。

たとえば、趣味を仕事にする方法、短期間での収益化、愛されるSNS運用術など、具体的な成果やメリットを強調したものが伸びる印象です。

以下に伸びるポストの特徴をまとめてみました!

  1. エモーショナルな訴求
    感情に訴えかける言葉遣いを使う。例えば、「愛されテクニック」や「自分自身への投資」といった表現は、読者の感情に訴えかけ、行動を促す。

  2. 教材への信頼と推奨
    こなつさんの教材に対する信頼感を強調する。その効果や使いやすさを強調することで、教材への信頼性が増し、購入意欲を刺激。

  3. 成功事例の提示
    実際に教材を用いて成功した例や、多くの人が利益を得ているという証拠を提供する。ポストの説得力が増し、読者の関心が高まる。

  4. 親しみやすさ
    自宅で学べる利便性や、自分のペースで学べる柔軟性など、ユーザーが容易に実践できる点をアピールする。

私もこれらのことを意識して、これからもユーザーさんに有益なポストを届けていこうと思います。

とくに感情に訴えかける、エモいポストを心がけたいですね。

🖍2024.05.02 追記終わり


🖍2024.05.09 追記

2ヶ月と3週間経った結果を追記します。

2ヶ月間と3週間実践を続けた結果、ポスト671件で、フォロワー413人です

1週間前のフォロワー309人から、104人増えました!

先週、ついに300人突破!って報告したかと思ったら、1週間で400人突破!です。

嬉しい限りではありますが、ぶっちゃけ、何をどうしたら、どうなるのかなんて全く読めていません…。

過去28日間のインプレッション数は30,900回。1日平均で約1,103回。

先週は約960回だったので、インプは確かに増えています。

ただ、正直この1週間でとくに変わったことはしていないので、なぜ1週間で100人ものフォロワーが増えたのか、謎は深まるばかり…。

でも、なんとなくこの調子で継続していけば、インプ、フォロワーは伸び続けるような気がしています。が、、肝心のアフィリ発生はどうなるのか!?

直近7日間のサマリでみると、エンゲージメント率は下がっているので、ここを改善しないとアフィリの成約には繋がりそうもないですね。

せっかくポストがユーザーに届くようになってきたのに、スルーされていてはもったいない!

ここにきて、ユーザーに有益なポストをすることが、さらに重要になってきている気がしてきました。

見た目にもインパクトを出す工夫などが必要かもしれませんね。

ちなみに、このサマリ画面、先週は直近7日間までしか見れなかったのですが、いつの間にか28日間、3ヶ月間、1年間のサマリが見れるようになっていました。

こんなふうに毎週チェックしてると、アナリティクスの仕様の変化も分かって面白いですね。


インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1はなんと「名言シリーズ」ポスト。トップ2、3は鉄板の経過報告ポストでした。

ただ、エンゲージメント率はトップ2、3の方が多いですね。「名言シリーズ」がユーザーに有益かっていうと、そこまでではないのでしょうね…。

そもそもネタに困ったときのためにと、始めたところはあるので、つなぎ感は否めません…。

でも、これを楽しみにしている人たちもいるかもしれないので、やめません!たぶん笑

🖍2024.05.09 追記終わり


🖍2024.05.16 追記

3ヶ月経った結果を追記します。

3ヶ月間実践を続けた結果、ポスト718件で、フォロワー513人です

1週間前のフォロワー413人から、100人増えました!

ついに500人を突破!2週続けて100人以上増えています!

3ヶ月でフォロワー500人。これが早いのか遅いのかわかりませんが、良いペースで増え続けていることに違いありません。

ただ、なかなか成果に繋がらないのが悩みどころです。

過去28日間のインプレッション数は33,500回。1日平均で約1,196回。
先週は約1,103回だったので、インプも増えています。

直近7日間のサマリでみると、リンククリックが増えていますが、エンゲージメント率は引き続き下がっています。

せっかくインプが増えているので、ここはもっとユーザーの興味を引くポストをしていかないともったいないですね。

恒例の1週間の実践報告ポストをしたところ、こなつさんからリプをいただきました!

こんなふうに、こなつさんからの応援メッセージはとても励みになります。
メッセージにもあるように、「私は独りじゃないんだな」ということを実感できて、よしっ!まだまだ頑張るぞ!という気持ちにさせてもらえます。

やはり、𝕏運用をこのこなつさん環境で できていることは、とてもしあわせなことです。

しかも!
この後に、こなつさんからDMで、成果に繋げるためのアドバイスまでいただきました。もう涙、涙・・・です。

この3ヶ月間、こなつさん教材のおかげで、なんとか毎日ポストを継続できたものの、成果には繋がっていなかったので、このままで大丈夫なのかなあ・・・と、ここ最近、不安を感じていました。

正直、3ヶ月くらい続けていると、少しはポストをすることにも慣れてくるので、ここ最近はポストをする「行為」が目的になっていたように思います。

本来の目的である、マネタイズのために、ユーザーに有益なポストをするという意識が薄れてきていました。

なので、このタイミングで、こなつさんからいただいたアドバイスは、まさに救いの神のようでした。

そして、いただいたアドバイスは、基本すべて教材に書かれているものでした。(ガビ~ン)

私、𝕏に限らず、なぜか独自のことをやってしまうところがあって、結果、遠回りをしてしまうことが多いんですよね・・・。性格なんです。ずぼら主婦なんです。。

やっぱり、初心を忘れてはいけませんね。
基本が大事です。
基本ができてこその工夫です。

その後から、もう一度教材をじっくり読み込んでいます。
(早速、プロフィールを見直してみました)

3ヶ月が経ったいま、初心を忘れないことに気付かせていただいた こなつさんには感謝しかありません。


インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1は先程の、3ヶ月の実践結果を報告したポストです。
トップ2、3は「名言シリーズ」ポスト。

このただ「名言」を拝借しただけのポストが伸びる…。なんか複雑な気持ちになってきました。この名言を超えるポストを作らなければ!?

初心忘るべからず」ですね。
これからも、気持ちを引き締めて頑張ります!

🖍2024.05.16 追記終わり


🖍2024.05.23 追記

3ヶ月と1週間経った結果を追記します。

3ヶ月と1週間実践を続けた結果、ポスト767件で、フォロワー621人です

1週間前のフォロワー513人から、108人増えました!

3週続けて100人以上増えています。

フォロワー300人あたりを超えてくると、増加率が加速してくるのでしょうか??

なんとなく、このままフォロワーは増え続けるのではないかなと感じています。

でも、フォロワーを増やすことが目的ではないので、エンゲージメントを高める工夫が、より重要になってきている感じです。

そういえば、
5/17あたりから、PCのブラウザで𝕏を表示すると、デフォルトで背景がダークモードになるような変更があったようです。

現状、「もっと>設定>アクセシビリティ、表示、言語>背景」から元の白い背景にも戻せます。

イーロン・マスクさんは、ダークモード(黒/消灯)だけにしたかったようですね。

過去28日間のインプレッション数は31,978回。1日平均で約1,142回。
先週は約1,196回だったので、インプが少し減りました。(月単位では増えていますが)

直近7日間のサマリでみると、エンゲージメント率が増えています。
リンククリックが増えているので、この調子で成果に繋げたいところです。

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1は、いつも通りの実践結果を報告したポストです。
トップ2は「名言シリーズ」ポスト。トップ3は最近怠っていた、日常の写真を添付したポストでした。

日常ポストがいちばんエンゲージメント率が高いので、リプライをもらうなど交流を活性化するには有効です。

写真はこちら🔽

今週は改めて教材を読み直して、ポストに変化をつけてみたので、エンゲージメント率が伸びたことはうれしいです。

今後も試行錯誤を続けて、成果に繋げたいと思います。

🖍2024.05.23 追記終わり


🖍2024.05.30 追記

3ヶ月と2週間経った結果を追記します。

3ヶ月と2週間実践を続けた結果、ポスト800件で、フォロワー703人
収益は0円です

1週間前のフォロワー621人から、82人増えました!

4週続けて100人以上増加とはいきませんでしたが、順調に増えています。

過去28日間のインプレッション数は34,200回。1日平均で約1,221回。
先週は約1,142回だったので、インプは少し増えています。

ただ、次の直近7日間のサマリで見るとインプが減っているように見えるので、なんかよくわからなくなってきました…。

このnoteは週ごとの更新なので、過去28日間で比べてもややこしくなるだけのような気がしてきました。次週からはこの比較はやめるかもしれません。

直近7日間のサマリでみると、エンゲージメント率は減っていますが、プロフィール訪問とリポストが増えています。でも、リンククリックが減っているのは残念な結果です。

それと、先週からまた、アナリティクスの画面レイアウトが変わっていました。結構な頻度で仕様変更されているのですね。

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1と3は、いつも通りの実践結果を報告したポストです。
トップ2はこなつさん教材紹介ポスト。こなつさんの【残り3部】!のポストを引用リポストしたものです。

来月から大幅値上げされるということで、先週はこのあたりの引用リポストに力を入れていました。リポストしていただけた私のポストが増えたのはこの影響だと思います。

このnote更新も少しマンネリ化してきた感じがしています…。
やっぱりアフィリが決まらないと、モチベーションに響きますね。

でも、先週はこなつさん環境で頑張っていらっしゃる方が書いたnotを読んで、その感想を返信したら、うれしいお言葉をいただきました。

「継続の人」との称号?!をいただきました!笑

このようなお言葉をいただくと励みになりますね。
見ている方は見てくださっています。

このお言葉を糧にモチベーションを上げていきます。
これからも淡々とどこまでも突っ走っていこうと思います。

🖍2024.05.30 追記終わり


🖍2024.06.06 追記

3ヶ月と3週間経った結果を追記します。

3ヶ月と3週間践を続けた結果、ポスト865件で、フォロワー756人

収益は16,502円です!!!😲

つ、ついに!初収益が発生しましたーーーーーーー!!!!!🎉🎊

3ヶ月と3週間目(104日)にして、アフィリエイト1件を獲得することができました!感謝!感激!です😭通知に気付いた時は全身が震えあがりました。

この教材を実践することで、収益を上げられるということが証明されましたね!

以下は2024年2月21日に私が最初に投稿したポストです。

正真正銘、フォロワー0からSNS初心者の私が、こなつさん教材を読んで毎日ポストをし続けた結果、104日目で0→1を達成しました。

人によって0→1達成までにかかる時間に遅い早いはあると思いますが、これが私の「リアルな実績」です。

もっと私が教材をしっかり読み込んで、教材の通りもっと忠実に実践していたら、もっと早く達成できたのかもしれません。

また、もしかしたら、ある程度のSNS経験があったり、この教材を始める前からある程度のフォロワーがいたりした場合は、さらにもっと早く達成できるのかもしれません。あとは個人のセンスや多少の運もあると思いますが…。

何れにしても、恐るべしこなつさん「SNSマネタイズ」パワーです。

ここに至るまで、何か自信を持てないところもありましたが、ついにこの日で自信から「確信」に変わりました。😅


初報酬発生の報告ポストを投稿したところ、たくさんの方からおめでとう!のメッセージをいただきました。この環境にいるみなさんのやさしさに本当に感謝そして涙!涙!です。💕😭😭

※6/5までいただいていたメッセージを載せています(順不同)。抜け漏れがあったらごめんなさい。

こんなメッセージをいただいたら、もうやめられませんね。
これらを心の糧にして、これからもコツコツ実践し続けようと思います。


いつもの報告になりますが、
1週間前のフォロワー703人から、53人増えました!

順調に増え続けてはいますが、2週続けて減少傾向にあります。

直近7日間のサマリで見ると、初報酬発生を報告したポストの影響か、軒並み増加しています。成果が上がるだけでこんなにも影響があるんですね。びっくりです。

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1はもちろん、初報酬発生を報告したポスト。トップ2はいつもの実践結果報告ポスト、トップ3はこなつさん教材紹介ポストでした。

トップ3のポストは、こなつさん教材に出会えて「私は生まれ変わりました!」と訴求したものです。

先週は、私的にお祭り騒ぎの週でした😂

でも、初報酬が発生したことで、やっとこのnoteに価値を与えることができたのがうれしいです。私はこの日を待ち焦がれていました。

フォロワー0から毎週の実践結果を記録してきたので、初心者の方でもこのnoteを参考にしていただければ、ある程度何をすれば良いのかがわかると思いますし、逆に「これをやらなければもっと早く0→1を達成できるかも!」と反面教師的に活用していただくこともできると思います。

何はともあれ、初報酬をいただけたことに、まずはホッとしています。

でも、一発屋で終わるわけにはいかないですし、ここが新たなスタート地点だと思って、収益加速に向けてこれからも頑張っていきたいと思います。
🖍2024.06.06 追記終わり


🖍2024.06.13 追記

4ヶ月経った結果を追記します。

4ヶ月間実践を続けた結果、ポスト927件で、フォロワー803人
収益累計は16,502円です

1週間前のフォロワー756人から、47人増えました!

順調に増え続けてはいますが、3週続けて減少傾向にあります。

直近7日間のサマリで見ると、リポストは増加していますが、他は軒並み減少傾向です。

先週の初報酬が発生した後、一時的にインプが伸びましたが、その影響はそれほど長続きはしないようです。

リポストが増加しているのは、おそらく今週は引用リポストをすることに注力していたので、それらをさらにリポストしてもらえたためだと思います。今後もリプやリポストに注力していこうと思います。

ちょうど4ヶ月経過したので、月単位での比較もしてみようと思います。

過去28日間のインプレッション数は40,000回。1日平均で約1,428回
先月の1日平均は約1,196回だったので、増加傾向にあります。

フォロワー数は先月の513人から1ヶ月で290人増えたことになります。
(先月の数値は5/16のエビデンスより取得)

ちなみに、またサマリ画面の仕様が変更されたようです。
データがグラフ表示されるようになりました。

下図のように項目を選択して、各項目のデータがグラフで見られるようになったようです。

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1、3は、実践した気付きをポストしたものです。トップ2は、もあさんの企画noteを読んだ感想をポストしたものでした。
何れも、リポストされたことでインプが伸びたものと思います。

先週初報酬が発生したので、私も他のみなさんがやっているような、オリジナルの画像をいくつか作成しました。

これを早くやりたかった!うれしいー!

トップ1、3のポストにはこれらの画像を添付しました。その効果が多少はあったのかもしれません。今後もっと活用していこうと思います。

今週は引用ポストや気付きなど、自分の思いや感想を書いた内容を多くポストをしました。やはり、このような個人の思いや見解を書いたポストはインプが伸びるようです。引き続きこのようなポストに注力していこうと思います。

🖍2024.06.13 追記終わり


🖍2024.06.20追記

4ヶ月と1週間経った結果を追記します。

4ヶ月と1週間実践を続けた結果、ポスト978件で、フォロワー883人
収益累計は16,502円です

1週間前のフォロワー803人から、80人増えました!

先週は47人の増加だったので、増加率も上がっています。

直近7日間のサマリで見ると、インプレッションは下がっていますが、エンゲージメント率とプロフィール訪問は増加しています。
これは新規の方にポストが届いていると思われるので、良い傾向だと思います。

先週は引用リポストやリプに力をいれたので、新しいユーザーにポストが届いたのではないかと思います。

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1、2はこなつさんのポストを引用したポストです。やはり引用ポストはインプが伸びますね。トップ3はいつもの実践結果報告ポストです。

気がかりなのは、2週間前に初アフィリ報酬が発生したっきり、次に繋がっていなことです。

この辺りになってくると、さらに有益なポストをすることが重要になってくるのでしょうね。

上記はこなつさんの引用ポストです。
収益をあげている方へおめでとう!メッセージを送っています。

このメッセージの中にある「選ばれる人」は重要なキーワードだと思います。

どうすれば、こなつさんの教材を紹介している多くの人たちの中から、自分を選んで購読してもらうか、ここが次に繋げるためのカギですね。

こうしたこなつさんのアシストを見逃さずに、いかにゴールを決めるか、これを極めていきたいと思います。

それには、やはり成果を上げている人達がどんなポストをして、どんな行動をしているかをもっと注視して、参考にしていくしかなさそうです。

失敗している人はたいてい自己流でやってしまうというのを良く聞きます。
これも良く聞きますが、「事故流」にならないように気を付けていこうと思います。
🖍2024.06.20追記終わり


🖍2024.06.27追記

4ヶ月と2週間経った結果を追記します。

4ヶ月と1週間実践を続けた結果、ポスト1,030件で、フォロワー934人
収益累計は33,007円です

1週間前のフォロワー883人から、51人増えました!

先週は80人の増加だったので、増加率は下がっています。

そして、アフィリ報酬が1件、16,505円を獲得できました!!

6月は2件獲得できたので、合計で33,007円の売上です。

家事や育児、パートなどで忙しい主婦にとって、スキマ時間で1ヶ月に3万円の収入を得られるのは、ちょっとすごいですね。

パートの時給が1,000円だとしても、30時間分(1日5時間労働だとしたら6日分)をスキマ時間で稼げたということになります。

それに、まだまだ収入はアップしそうな感触があります。夢しかありませんね!

こなつさんからも、おめでとう!のメッセージをいただきました。

これなんですよね、こういう心あたたかい方々がこの環境にはたくさんいらっしゃるので、楽しく続けることができます。

直近7日間のサマリを見ると、インプレッションは下がっていますが、エンゲージメント率、リンククリック、リポストなど軒並み増加しています。

だいぶ一つ一つのポストがエンゲージメントを稼げるようになってきたのかなと思われます。これは良い傾向ですね。

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1はフォロワー900人超えを報告したポスト。トップ2はアフィリ報酬発生の報告ポストです。

やっぱり実績報告系のポストは強いですね。

今の調子で実績を積んでいけば、実績報告→インプ増加→収益発生→実績報告と、雪だるま式に売り上げが伸びることは容易に想像がつきます。

とにかく、「継続」あるのみです。
今は、フォロワー1,000人実践継続6ヶ月と小さい目標を立てて、ひとつずつ山を越えていこうと思います。
🖍2024.06.27追記終わり


🖍2024.07.04追記

4ヶ月と3週間経った結果を追記します。

4ヶ月と3週間実践を続けた結果、ポスト1,078件で、フォロワー951人
収益累計は33,007円です

1週間前のフォロワー834人から、17人増えました!

だいぶ増加率が下がってきています。こまめにに見ていると、フォロワーは増減しているようです。新規フォロワーは獲得しているようですが、フォローを外している人もいるようです。

直近7日間のサマリを見ると、どの項目も軒並み減少しています。先週は収益が発生して、増加していた分もとに戻ったというところでしょうか。やはり収益が発生するだけで、伸びもよくなりますね。

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1は先週の収益発生を報告したポスト。トップ2、3はこなつさん教材紹介ポストです。

毎週の実践結果報告ポストより、教材紹介ポストが伸びてきているのは、少しずつ普段のポストの質があがってきているのかなと思います。

成果を継続的にあげるためには、他の方のポストとの差別化をもっと意識する必要がありそうです。ここから先、頭一つ抜けるためには、これまで以上に他の方のポストの分析と工夫が必要ですね。

来週はフォロワー1,000人達成の報告ができるように、ギアを上げて取り組んでいきたいと思います。

🖍2024.07.04追記終わり


🖍2024.07.11追記

5ヶ月間経った結果を追記します。

5ヶ月間実践を続けた結果、ポスト1,107件で、フォロワー974人
収益累計は33,007円です

1週間前のフォロワー951人から、23人増えました!

先週より増加率は上がりました。フォロワー1,000人目前で足踏み状態です。

直近7日間のサマリを見ると、インプは減っていますが、エンゲージメント率、リンククリック率は上がっています。レビューnoteを見てくださっている方が増えたと思うと、モチベーションがアップしますね。

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1はnoteが売れたことを報告したポストです。これがトップになったのは初めてです。

Tipsアフィリに限らず、やはり収益発生報告のポストは伸びるんですね。どんな小さな成果でもアピールしていった方が良さそうです

トップ2は、実践結果報告ポスト、トップ3はこなつさん教材紹介ポストでした。

最近はポストの数こそ減っていますが、以前より一つ一つのポストを書くのにだいぶ時間をかけるようになりました。アフィリを狙ったポストはとくにです。

なので、それらのポストがトップ3に入ってくると嬉しいですね。以前は実践結果を報告したポストしか伸びませんでしたが、努力した結果がこうして目に見えてくると、次へのモチベーションへと繋がります。

もっと成功している方のポストを分析して、バズるポストが作れるように頑張りたいと思います。


🖍2024.07.18追記

5ヶ月と1週間経った結果を追記します。

5ヶ月と1週間実践を続けた結果、ポスト1,148件で、フォロワー993人
収益累計は33,007円です

1週間前のフォロワー974人から、19人増えました!

残念ながら今週もフォロワー1,000人達成の報告ができませんでした。
新規のフォロワーは増えているようですが、フォローを外される方も一定数いるようで1,000人目前で足踏み状態が続いています。

フォロワーを増やすことが目的ではありませんが、早く1,000人達成の報告ポストをしてインプを伸ばしたいところです。実績報告の効果は絶大です。

直近7日間のサマリを見ると、エンゲージメント率は下がっていますが、それ以外は軒並み上がっています。

今週は初心者ユーザーに寄り添った、より有益なポストを作ることに力を入れていたので、この結果はうれしいところです。

珍しくMedia viewsが485と伸びていますが、おそらく「Tipsアフィリエイトの始め方」を解説したnoteを動画で紹介したポストが伸びた結果だと思われます。こういった工夫はやっぱり大事ですね。

インプレッション数トップ3のポストは以下です。(直近28日間)

トップ1は、先ほどの、「Tipsアフィリエイトの始め方」を解説したnoteを動画で紹介したポストです。1,822インプとはおどろきです。

これも、以下のように、こなつさんはじめ、お仲間の方々に引用リポストをしていただけたのが伸びた要因です。ほんとこの環境にいることに感謝です。

トップ2は、恒例の実践結果報告ポスト。副業初心者の方に寄り添ったポストをするのも大事ですが、同じ環境で一緒に頑張っている方々が、つい応援したくなるポストも有効ですね。

トップ3は初心者の不安を取り除いてあげることを意識して作ったポスト。
最近はこのあたりのポストが伸びるようになったのは、うれしい限りです。努力が報われた気になって、次へのモチベーションに繋がります。

アフィが継続的に決まらないのは気がかりですが、この調子で試行錯誤しながら、有益な発信をしていけば、いずれ継続的に成果を獲得できるようになると信じています。「継続は力なり」です。

🖍2024.07.18追記終わり


次回、2024.07.18追記予定


✅ゆきな限定サポート特典の受取方法!

特典は、以下の手順で受け取れます。

  1. 以下のリンクから購入

  2. 購入日時がわかるメールの画像などをDM(@yukina_winwin)で送信

  3. 確認ができ次第、特典をDMで送らせていただきます!

1つ1つ手作業のため、少し時間がかかる場合がありますが、よろしくお願いします。

「ゆきな」限定サポート特典付き、購入リンクはこちら
「以下はアフィリエイトリンクです」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?