見出し画像

制限のあるショッピング

復職に向けて、秋の洋服を買いに行きました。

今さらながら、自分の好きな服を適当に選んで買えていたときって貴重だったんだな……と痛感しています。

妊娠中はもちろんお腹が大きいので、マタニティ用の服か、ゆったりとしたワンピースしか着られない。

子どもが産まれてからの授乳期は、授乳がしやすい服しか着られない。

授乳が終わった今となっても、洋服は子どもに汚されることが多いから、洗濯機で洗える服しか着られないです。

今日は、洗濯ができるニットのセーターを2着と、自転車で送り迎えできるようにズボンを2着、子どもを抱っこしても歩きやすいようにぺたんこのパンプスを1足買いました。

それでも、妊娠中や授乳中よりは買える洋服の幅が広がってとてもうれしいです。

子どもが産まれると自分の服は二の次で子ども服ばっかり買ってしまうので、それはそれでめちゃくちゃ楽しいんだけど、たまに自分の服を買うと背筋が伸びる気持ちです。

……あ、わたし授乳終わってるのに授乳キャミソールをなんの疑いもなく着てる。
普通のブラジャーに戻れるんだろうか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?