見出し画像

じわじわ単語が増える息子

少しずつわかる単語が増えてきておもしろいしかわいいです。

椅子、靴、靴下、オムツはぜーんぶ「つつ」。
なぜ笑。

ご飯をうまく食べられたら、「上手ねー!上手!」。積み木を重ねられたら「上手上手!」。ピアノを弾けたら「上手よー!」等々、上手と言いまくっていたら、息子も覚えました。
何かができると「でょーず」と自分で言ってます。

「ねんね〜ばぁ!」
いないいないばあですね。
振り付きでやってくれます。

「みーみ」
耳を触りながら言ってくれる。

「み」
眼鏡を奪いにくるときに言います。

宇宙語の中に混ざる単語がかわいいです。
最近は「だっこ!」連呼で大変ですが、かわいくてほいほい抱っこしてます。

これからどんどんしゃべるようになるんだろうなぁ。
おしゃべりできる日が楽しみでたまりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?