見出し画像

人見知りの週末

週末は夫の友人夫妻が遊びに来てくれました。

息子は人見知りが炸裂して、最初の30分ぐらいはずっと大泣き&ママから離れず。
保育園に行きだすと人見知りがなくなるかと思ってたけど、そんなことはないのね。

しかし、しばらくするとすっかり慣れて、抱っこされたり、遊んでもらったり、すごくうれしそうに楽しそうにしていました。

普段わたしは息子のお世話が中心で、こんなに遊んであげられることってなかなかないので、来てもらえて本当に良かったです。
部屋も片付いたし笑。

自分の子どもをかわいがってもらえるのって、なんだかすごーくうれしいですね。
子どもが好きな友人たちで、いっぱいかまってもらえてわたしの方がうれしかったです。

その反動で(?)今日はわたしがすっかり疲れておりまして、息子と一緒にお昼寝したり、ダラダラ横になったりしてるだけで一日が終わりました。
まぁ、体調もあまり良くなかったし仕方ないね。

さあ、明日は月曜日。
また1週間がんばろう。
(火曜日は有給だけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?