見出し画像

趣味は健康

最近の新しい趣味として、『健康管理』が出てきました。趣味とは。
ダイエットと、子どもへのイライラ軽減対策を兼ねています。
あと、健康診断の結果があんまりよくなかったのでね……。

でも、自分の健康や食事を管理するのはゲームっぽくておもしろいです。
健やかに育児・仕事・家事をするためには、自分の健康からですよ!!(何)

まず、『あすけん』プレミアム会員になりました。
知っている人も多いと思いますが、『あすけん』は食事記録アプリですね。
最初はダイエットのために記録してましたが、最近は食事バランスを見るのが楽しいです。
疲れやすかったりイライラしたりするのが、食事管理で少しは軽減されればなぁと期待してます。
もちろんダイエットもね。

豊潤サジーも始めました。宣伝じゃないよ。
Twitterで色々な人に勧められたので、まずはお試し版を飲んでみました。
正直、効果は全然わからないんだけど、あすけん的に鉄分とビタミンCが補われていい感じだし、すっぱいけどくせになる味でおいしいし、味が濃いから少し飲むと満足感が得られて食事制限になるし、割と気に入ったので続けてみることにしました。
青汁みたいなものだよね。

こういった身体に足りないものを補うのが最近好きです。
サプリも一時期飲んでたんだけど、サプリって結構飲み忘れるので、わたしは気軽に飲めるドリンクの方が向いてるかも。
仕事中はガンガン水分補給するので、ちょっと気分を変えるのに良いです。
お茶とコーヒー以外に、ジュースよりは身体に良さそうなものを飲んだ方が良いよね~ぐらいの軽い気持ちで飲んでます。

豊潤サジー以外に飲んでるのは、『ラブレ』『プルーンFe一日分の鉄分飲むヨーグルト』がお気に入り。
鉄分とビタミンとカルシウム不足が気になるので、この辺で補ってます。
『ジョア』も気になるから今度飲もうと思っている。

噂の『ヤクルト1000』も気になるけど、今のところ睡眠障害はないのでスルーしてます。
夜はガッツリ7時間寝てるよ……。

生理前のイライラには『命の母』を飲んでるけど、これも効果はわかりません笑。
近々ちゃんと婦人科で相談しようと思ってるけど……なかなか時間が取れないよぉ……

病院にはこまめに行こうと意識して、気になるところがあればなるべくすぐ行くようにしてます。
自分も、子どももね。

運動に関してはSwitchの『フィットボクシング』が好きだったんだけど、最近は他の趣味(ゲーム)が忙しいのと、日ごろの通勤が結構運動になっていて週末は疲れ果てているので自ら運動はしてませんw
通勤頑張ってるから、運動は少しお休み中です。

と、まぁ色々試すのが楽しいのですが、ダイエットと健康管理は置いておいて、イライラと疲れに一番効果があるのは、今のところ圧倒的にビールなんですよね……アルコール……

イライラと疲れの原因はまぁわかっていて、日々時間がないのと仕事のせいなんだよなぁ。
そのせいで子どもに怒りがちなので、そこをなんとか和らげたいと思っていて、ビールを飲むと大体色々どうでもよくなってくるので、時間に追われず、思い通りに動かない子どもにも「いいよ、いいよ〜」っとなれるんだよねぇ。

まぁでもビールを飲むとつまみも食べたくなってきて健康管理的にはあんまりよろしくないので、適度に取り入れながら日々をこなさなきゃね。

『趣味は健康』とか言っておいて、今日の晩ご飯はピザとビールです。
あるある!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?