見出し画像

子なし在宅勤務スタート

最高です!!!!!

ラジオを聞きながら仕事が捗る捗る。
そんなに仕事がたくさんあるわけではないんですけど、集中したいときに集中できるってなんて幸せなことなんでしょう……。

夫は職場に出勤、息子は保育園なので、これまでとのギャップが激しくて寂しいだろうなと思ったんですけど、寂しいのは初日の午前中ぐらいで、後は結構忙しくてあっという間にお迎えの時間という感じです(せめて早めにお迎えに行ってあげよう……と思い、16時にはお迎えに行っています)。

久しぶりの保育園は案の定息子は大泣きで、見ているこっちが切ないんだけど、しばらくすると泣き止んで給食もおやつも完食しているみたいです。

だけど、お昼寝からの起床後は寂しいみたいで、「まま、まま」と泣いて玄関の方へ向かって行くとのこと。
かわいそうかわいい😭

保育園でたっぷり遊んでいるおかげで、これまでは21時過ぎまで寝てくれなかった息子が20時半には寝てくれるようになりました。

わたしも在宅勤務+育児の頃は、息子を寝かしつけた後はへっとへとで無の状態でスマホを見るぐらいしかできなかったんだけど、今は寝かしつけ後もめちゃくちゃ元気です。

保育園〜!本当にありがとう〜!
感謝しかないです……。

おかげで息子と過ごす時間はニコニコ楽しく過ごせていますよ……。

おかげで今週は元気いっぱいストレスフリーでがんばれそう。

明日もがんばってこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?