見出し画像

数年ぶりにファッション雑誌を買ったママのわたし

ファッション雑誌を買ったのは何年ぶりでしょう。
ここ数年は美容室で読むぐらいでした。

妊娠してから子どもが産まれた今、『生活しやすさ重視』で、お洒落にほぼ関心がなくなっていました。
まぁ、元々関心が高い方ではないのですが。

妊娠中はとにかく楽な服装で、子どもが産まれてからは授乳のしやすさや動きやすさ、汚れても良い服……となるとUNIQLOなどのファストファッションや、もう何年着ているかわからない服ばかりを着ていました。

それはそれで悪くはないんだけど、たま〜にやってくる「良いものを着てお洒落したい欲」。

わたしも30歳超えてるし、息子も1歳になり授乳が終わり子育てにも余裕が出てきたし、復職して仕事にも行くようになりました(今は在宅勤務で毎日パジャマ生活ですが)。

というわけで、ママ雑誌ことVERYを購入し、久しぶりにのんびり読んでいます。

いや、それにしても、わかっていて読んでるんですけど、ファッション雑誌だから当たり前なんですけど、めちゃくちゃお洒落!!

今の自分が本当に恥ずかしくなり、購買意欲をガンガン刺激されています。
良い洋服が欲しいよ〜。
キラキラのママになりたいよ〜。

今は妊娠中なので着られる服が限られてしまうのですが、この勢いでちょっと良いマタニティ服でも買っちゃおうかな!?という気持ちになっています。

なお、メルカリをマスターしたので、着なくなったら売ればいいし……という気軽な気持ちも持てるようになりました。

たまにはこういう雑誌を読んで刺激をもらうのも悪くないですね。
土曜の夜、ネットショッピングに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?