見出し画像

2021年の目標

年が明けましたので今年の目標を立ててみます。

2021年はおそらくほぼ全部育休なので、子育てに全力を尽くし、時々自分の勉強や息抜きができればいいなぁという感じ。
子どもとじっくり向き合える貴重な1年なので大切にしたいです。

2021年の目標


子どもたち2人を元気に楽しく育てる

これに尽きる。
怪我や病気に気をつけて、きちんと食事をさせて、毎日楽しく過ごせるように親としてできることは全部してあげたい。
この1年は全力で子ども中心の生活にするぞ。
そしてせっかくの育休だから、たくさん遊んであげたいな。
働き出すと疲れ果ててなかなか遊んであげられないからねぇ。
まぁ、まだまだコロナ禍だから注意は必要だけどね。
あ、あとトイトレ……

育児本を色々読んでみる

せっかくの育休中だから、育児に全振り。
いろんな考えを知っておきたいねぇ。

簿記3級

何年も前から目標に掲げている気がする。
3級ぐらい取ろうね。

TOEIC受験

前回の育休のときも一応受験したけど、大した点数は取れず。
もう少し上げたいけど、現状維持が精一杯かなぁ……。

note書く

第二子が産まれてから確実に更新頻度が落ちてしまいました。
せめて2日に1回は更新したい。
すでにできてないけど、隙間時間に書く習慣を作ろうね。


と、こんなところです。
2021年も、無理せずやっていこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?