見出し画像

超ド素人の出版奮闘記vol.3☆4日で20,000文字書く。既にもうめげそうな件w

こんにちは、フリーランスWEBデザイナーのゆきなっちです!

さて、私の執筆日記も今回で三回目。三回目にしてすでに泣き言を言う回でございます(笑)

私はどちらかというと計画性のない猪突猛進タイプでして計画的に動くこともコツコツ積み上げて準備することも苦手な方です。

なので、何か挑戦をする時はこじつけとなる理由を決めて行動に一気に移さないといけない感じなんですね。

その理由になるのが世間的な吉日もしくは自分の中で大切な記念日。
要は締め切りを決めるということですね。

今回の書籍出版も実は去年の12月に決めたことなのに今の今までまったくエンジンがかからず動けなかったんですが、もう絶対この日に出すと決めて動くことをやれば実現できるかもと思い、出版日を先に確定しました。

それは5月4日
(もしくは6月7日(←既に泣き言w))

5月4日は旦那さんとの特別思い出がある日。6月7日は娘の誕生日です。
どんなに遅くなっても6月7日には出す、と自分と約束します

そのために立てた私の無謀なアクションプラン、
それは20,000文字の書籍を4日で書き上げる

4日で20,000文字なので単純に一日に5,000文字ですね。

一昨日、は初日で5,000文字書けました。
昨日は元々息子の遠足で書ける時間がなかったのでカウントしていなくて、
今日は事務作業に追われている間にすでにもう16時半、、、

いけるのか、私。
めげそうになっている、完全にめげそうになっているぞ。

でも、これは想定の範囲内。
やり切ってやりますよ。

私は自分との約束を守ることが一番の自己肯定感の上げ方だと思っています。
なので自分との約束を破る訳にはいかないので頑張ります。

応援してくれると嬉しいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?