見出し画像

五感が待っている、風が入ってくるその時を

お腹いっぱい吸い込むと優しい気持ちになれる春の風。
雪解け水はまだひんやり。

夏には若い樹々の芽が伸び伸び育っている。

どこかの雨の匂いも、
そろそろやってくる秋の気配も、
ツンと鼻にくる冬の匂いも、
風が運んできてくれる。

寒いのは苦手だが、あたり一面真っ白で、キラキラ輝いている冬の景色は1番に好きだ。

外に出てない今だから感じるのだろうか。

畑にいてツルを誘引したり、虫を見つけたり、収穫した時の、たったそれだけなのに、その時の自分を思い出しては、なんで豊かだったんだろうと感じる。

入院生活10日目、病院独特の匂いに塗れてしまったわたし。

太陽と、外の空気が、風が、全てが恋しい。

人間は、わたしが想像していた以上に野生みがあるのかもしれない。

友人撮影の星空っ!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。