見出し画像

確定申告したら市県民税が、、、

そうそう‼️
この間実家に帰ったら
市県民税の確定通知が来ていた‼️

僕は、以前から確定申告をしているのだが、
やる前は、年間20万円くらい
市県民税を納めていた
給料明細を見ると
毎月17,000円くらい市県民税で
引かれていた!

めちゃくちゃ高いな‼️
このお金で上手く運用してくれていれば
納得もするのだが、
誰も使わないような
施設を市で建設してみたり
いらん道つくってみたりと
ナンデヤネンと思う使い方が
多々なされていた。

結果、確定した市県民税は
年間12,000円だった!笑
毎月の間違いでもない!
本当に年間なのだ!
確定申告をしただけなのに!

言ってはいなかったが、
僕は会計事務所に働いていたこともある。
自分で事業やっていた時は
自分で申告書を作成したものだ!!
だから、税金には詳しい‼️

確定申告を知らない人は
そこを勉強した方が良い‼️
1番節約に繋がるのだから!
知っている者は徳をして
知らない者は損をする
日本とはそうゆう国だ‼️‼️
呆れる🤦‍♂️
義務教育では絶対に教えてくれない!
みんなが確定申告をしたら
国は稼げないことを1番知っている!
だから学ばせたくない!!

お金持ちほどケチで
貧乏人ほど気前が良い‼️
良いことではない‼️
お金持ちはしっかり出口をおさえる!
そして、お金に携わるところは勉強する!
無駄金は払わない!

そんなふうになりたいと思う‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?