私の転機

こんにちは、幸村七海です。
Twitterの名前をゆっきーにしてみました。
親しみやすさを込めて…笑

そうそう、この間パスポートの申請に行ってきました!
これが出来あがればAmazonセラーになれるので、楽しみです♪


さてさて、今日のお話は。
私が個人事業主として始まる前の「転機」のお話です。


私の地元は東京。
旦那さんとは千葉で一人暮らしをしているときに出会って結婚しました。

その後、転職をすることになり、別の土地へ。
友達0の環境が始まってすぐに妊娠が発覚しました。(これはめでたい)

持病(精神疾患)があるので精神科と産婦人科が入ってる大きな病院で産まなきゃいけない。
地元で友達なんて作る余裕も機会もないまま出産して孤独育児が始まりました。

初の子供。神経質になります。心の余裕もあったもんじゃない。
でもそれを気軽に会って話せる友達もいない。

社会から孤立した感覚…。話せる大人は旦那のみ。
そんな毎日を送ってました。いやまじで孤独。

メソメソしてた私に手を差し伸べてくれたのは、10年来の個人事業主をしている友達、Mちゃんでした。
その友達から物販の仕事をしてる知り合い(Eさん)から外注さんを探してるっていう話があるんだけど、やらない?と。

ふたつ返事でやる!って言っちゃいました。


社会から孤立してた感覚からやっと社会の一員になれる気がしました。

納期もない、ノルマもない。隙間時間にやってくれたらいいよと言ってくれ、まだ0歳の子供をお世話しながらやるにはとても有難いお仕事でした。

それが海外のECサイトへの出品するお手伝いをする仕事でした。


最初は右も左もわからなかったので、毎日のように質問lineを送ってました。笑
親切に教えてくれるEさん。さすが友達が紹介してくれた人。とても優しい。


そんなこんなで、物販の世界に片足を突っ込み始めました!



今後の更新では、ECサイトへの出品に慣れてきたころ、
違う方を紹介してもらい、その方の仕事を受けたり、
Eさんの納品代行のお仕事のお話をする予定です。

ひとつめの記事にスキをくださった方々、ありがとうございます!
これからも更新していきますので、よかったらフォローしてくださいね。


それでは、今回はこのへんで。
これを読んだ方々が幸せな一日になりますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?