Win Win Wiiin

久しぶりにwin win wiinをみました。

やっぱり中田あっちゃんのプレゼン力がすごい。どうやったらこんなに説得力のある上手なプレゼンができるんだろう。

僕は完全にテレビ世代なので、初めてyoutubeを見始める時もやはり抵抗があった。そんな中で、最初にはまったのがyoutube大学の世界史。元々歴史は好きだったけど、こんなに面白く語れるとは思わなかった。

そして、歴史だけではなく、最近はやっている本の紹介も秀逸だった。僕は「ホワイトでイエローでちょっとブルー」や「お金の大学」など授業をきっかけに読んだ本も多い。投資を始めるきっかけもyoutube大学だった。

僕も読書が好きなので本を読む習慣はなくしたくないけど、いわゆる情報を得るだけの読書で有れば効率よく楽しく得られるyoutube大学はいい選択だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?