見出し画像

今年もやります、「決意式」フォトウェディング

昨年実施して、すごくしっくりきて、そしてすごく嬉しく、すごく楽しかった、そして自分の方向性のあり方を決断する機会となった、フォトウェディング〜決意式、ですが、今年も実施することになりました。

今年は、4月25日(火曜日)15時過ぎから、金沢(石川県)で行うことになりました。

今年は海外まで行っている時間的・金銭的余裕がないことや、友人にも参列して欲しいな、そして一緒に祝って欲しいなと思い、国内で実施することにしました。

男性ホルモン補充療法等をやめて、自然体で生きると誓った昨年の決意式〜フォトウェディングですが、その誓いをあらたにして、再確認するため、そして、自分の出している自然な女性ホルモンで、「緩やかに女性化」していく(総合診療部、泌尿器科、産婦人科医師談)と言われたので、記録に残すためにも、できれば毎年実施しようと決めたのですが、今年についても実行することになりました。

今年も、ウェディングドレスに身を包み、プロのカメラマンや、今年については友人にも写真を撮ってもらい、記録に残すとともに、今年はセレモニー形式で、チャペルにて、皆さんの前で宣誓書を読み上げ、誓いをあらたにすることになりました。

セレモニー形式なので、本格的に、新婦様入場です〜ベールダウン〜バージンロードを歩く〜ご挨拶〜宣誓書読み上げ〜ベールアップ〜宣誓書に署名〜参列者の方に宣誓書の立会人にサイン頂く〜フォトタイム(自由にみなさんで写真撮影とかも)1時間〜新婦様退場です、の形式でやる予定にして、プランナーさんと打ち合わせしました。

ウェディングドレスとカラードレスにするか、ウェディングドレス1着で行くかは悩んだのですが、皆さんとの時間を出来るだけ取りたいと言うことで、お色直しはせず、ウェディングドレス1着で行くことにしました。

なので、試着の時に感じが良かったけど、カラードレスは残念ながらお蔵入り。
ですので、こちらで試着のときのカラードレスの様子を特別にアップ。

ウェディングドレス姿については、当日のお楽しみ&翌日以降にまた写真アップしますね!

で、日曜日から水曜日まで、金沢に滞在するので、本日(2023年4月22日(土))中に準備をしなきゃ。

またご報告しますね&詳細またアップしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?