見出し画像

セクシャルマイノリティと医療福祉教育を考える全国大会でインターセックス(性分化疾患)に関する分科会

セクシュアルマイノリティと医療・福祉・教育を考える全国大会が、2月上旬の2週間に渡って開催されます。

このなかでは、16の分科会がありますが、そのうちの1つの分科会として、

「インターセックス(性分化疾患、DSDs)当事者の現在」として、登壇させて頂くことになりました。

2月10日(土)10:30〜12:00です。その後、交流会もあります。

会場(大阪の産業創造館)と、オンラインのハイブリッドで開催です。私の方も、東京在住なのですが、飛行機又は新幹線で現地入りして、現地でお話しさせて頂きます!(万が一飛行機や新幹線止まってしまったら、録画等になるかも知れません、その際はご容赦ください。)

1分科会1,000円かかってしまうのですが(フリーパスは5千円)、もしよろしければお聴き頂ければ嬉しく思います。

インターセックス(性分化疾患)に関する概論のほか、私のお話や、つながりのお話、LGBTQ+との関わりのお話など、入門編を中心に広げて行ければ良いなと思っています。

ぜひよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?