見出し画像

#29 自分さえ我慢すればうまくいく

話がまとまりそうだから
考えすぎて疲れてきたから
みんな折り合いをつけてるんだから

私が我慢すれば丸く収まる
私が頑張れば乗り切れる

周りに負担をかけるくらいなら
周りが不機嫌になるくらいなら
いい人でいたいから

結局声に出せずに自分でやる

そんなときに限ってアクシデントがあったり
そんなときに限って洗い物が多かったり
突然のいただき物を処理したり
先延ばしにしていたあれの期限が迫っていたり

今まで何とかやってきたから
ついまたやってしまう

強いて言うなら
ここを超えたらダメってラインを昔より分かっている

でもそのラインを超えないからといって
ダメージがないわけじゃない


とりあえず、プツンと糸が切れる前に
自分に労いの言葉をかけてあげよう
誰かに、何かに、吐いておこう

自分さえ我慢すれば…

そんな考えを繰り返すダメダメな
周り思いのあなたへ

ファイト!!

今日も心をこめて☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?