見出し画像

#16 最近新しく始めたもの買ったもの

ここ最近新しく買ったもの

・NONIO(ノニオ)デンタルリンス


前から口内ケアには関心があって、思い切って買ってみました。
本当はマウスウォッシュを買うつもりでしたが、つい川口春奈さんのCMを思い出しこちらを手にとりましたw
(本人が使っているなんてもちろん思ってないですけど)

アルコールが思ったより強くて、すっきりした感じはあるけどアルコール無しの方がよかったかなぁなんて思いました。
ブラッシングは歯磨き粉よりしやすいです。
寝ている間の安心感(気持ちの問題)はあります。

・スマートウォッチ

もらって、ずっとつけてなかったのですがつけてみました。
作業中とか外していることが多いのでフルに活かせてはいませんが
体温や心拍数、血圧は見なくてもいいけどみれると健康の意識はたかまるよねって感じです。

睡眠の時間が測れて、深い浅いのリズムや覚醒している時間も計測できるのは面白いです。
全部が数値で出ることに抵抗がありますが、今はまだ計測の楽しさが勝っています。
いきなり深い眠りの入る日もあれば、浅い眠りからの日もあり結構バラバラです。
あと、寝ているのか起きているのか・・・みたいな状態は睡眠時間に計測されています。あの快感状態は睡眠同様なんですね~

・寝る前のストレッチ

春先に、ヨガマットでゆるゆると身体のケアに参加して以来わりと続けてストレッチをしています。
(相当カチカチだったので)

特に、お金がなくて首が回らないので首は入念に回してちゃんと首が回るようにしています。腕立てや腹筋、スクワットも10回くらいやります。

毎日note同様に、寝る前の儀式的なものにして睡眠導入としています。


身体は一生の財産なので、後々痛い目を見て高額な治療費を払う前に予防に時間とお金は使っていきます!

ホワイトニングとかシワ除去とかも気になる

今日も心のままに☆
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?