見出し画像

#37 数を数えられない

数を数えられない。。。

例えばコップ5杯
数秒集中して5杯分注ぐだけ

例えば人数の点呼
ゆっくり確実に数えるだけ

なのについ他ごとを考えてしまう
今いくつ数えたか不安になってしまう

意識と無意識がうまく機能しない

最近は家の階段。
降りている途中で自分の足がちゃんと正しい幅で運べているか分からなくなり
何度か踏み外す

持ち前の運動神経でケガなく終える

あとは、
台所に行ったものの何しに来たか忘れて戻る
たった今持っていたスマホが消えて探し回る

この辺は普通ですね。
書く順番がなっていません。

これも一筆書きの良さってことで
だんだん完璧やいい文章マインドから抜け出せてきているようです。

今日はフリック入力。
Gboard?であってますか?
グーグルの予測変換や履歴等の学習ツールのキーボード。

こいつが変に変換したり、全然しっくり来ない。この数ヶ月が顕著にイラッとする。

もう一回履歴を消すのも躊躇われるし…

予測変換…(←ほら、文字のあとに記号まで勝手に着いてきた)

予測変換して、漢字が違ってひらがなに戻すと音が変わっていて結局消すことになるのも嫌。


今日は共感していただける内容でしたか?

今日も心のままに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?