見出し画像

#93 癒しを受ける側も気を使う

初めてリラクゼーション的な所へ行きました。

整体とか整形外科、ほねつぎ、マッサージ等
色々な施術や治療院がありますが私はあまり好みません。

自分がケアをしていなくて身体を悪くしていることを自覚しているから
行くと恥ずかしかったり、ちゃんとケアするには継続が必要だから行きたくないんです。

こーゆーのって自分のメンタル大事じゃないですか??
「効かない」って思えば効かない。
セッションは信頼関係。
だから、自分から合わせにいきますw

案の定、行くと自分の予想以上にめっちゃいいです。
でもそれはそう思い込もうとしてるから?
どれだけ身体を任せていいのか
靴下は、バッグは、服装は、これでよかったのか
どんな会話をしようか
どんなアンケートを書けば相手が喜ぶか

色々なことを考えるから私はこういった時間は苦手なんです。。。

技術や内容はもちろんですか
その人にどれだけ楽になれるか

そんなことをよーく考えたリラクゼーションでした(笑)

でもちゃんと緩みましたので!

施術を受けていると身体の感覚をよーく感じるようになります。

体の重さを感じ、歪みを感じ、張りを感じ
そのうちベッドではなく綿の上に乗っているような
足の感覚がなくなってきて脱力
特に足の冷えはNG
温めてもらって違いを再確認しました。

終わった後は暫く起き上がれなくなりました。

今後どうするかは気を使いますけどね!
今日も心のままに☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?