見出し画像

#47 反応がもらえないときどうする?

メールをしたけど何日か返信がない

SNSで挙げた投稿にリアクションが少ない

発表している途中で、相手に刺さっているのか不安になる

ずっと近くにいすぎて、今さら毎回聞きづらい


日常には色々な不安があります。

.
読んでいてお気づきかもしれませんが
これらは反応をもらいたいことが伝わっていない場合が多いです。

うなずきながら聞いてください

リアクションください

読んだらお手数ですが確認済みと返信願います。

などなど
人は、聞かれたら応えたくなる
逆に聞かれなきゃ応えられない

単にそれだけかもしれません

だからといって
じゃあ毎回聞きましょう!
とはならないのが私達

だって聞いたのに、返事がなかったらダメージでかいですから。。。

でもね、

反応はないけど、ちゃんと聞いている人はいるし
気持ちが届いている人は必ずいるから

途中でやめずに続けていれば
シンギュラリティポイント?
でしたっけ??

指数関数的にグググッと伸びる点に至るまで
丁寧にやり続ければ
必ず結果が現れます!

反応がないからといって
自分を下げたりせず
堂々と振舞う!!

どんな一流も最初は素人


今日はメンタルな話になってしまいました
(こういう風にすぐ逃げ道を確保するんだから)

今日も心のままに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?