見出し画像

#100 継続が途切れた後どうするか

続けようと思ったことが続かない
続いて入るけどクオリティがサガッテイル
モチベーションが保てない

そんなときは見直しのタイミング

だけどあえて
「それでもただやる」
を選んでみる

毎日継続が何らかのタイミングで途切れたとき
ぷっつり糸が切れて終わりにするか
何とかつなぎ合わせて美しくない作品を続けるか

見た目は前者が美しいけど
味が出ているのは後者

どちらにしても、好みがあって甲乙つけがたい

私は継ぎ接ぎだらけの作品も好きだ

だから100回で結構ボロボロになっているこの記事たちに愛着を持っている

よってこれからもサボりながら続けていきたい

しんどいときは多々ありますが
それはそれで楽しみなさい!

今日も心のままに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?