やる気のない時にこそ…

私は、基本怠け者だなとつくづく感じます。


仕事は意識して動いているからこそですが

家に帰って家事をして、スイッチOFFになると

ダイニングの椅子に座ってほぼ動かないです。


基本、面倒くさがりですが、意識をしている事がたった一つ。


今日は面倒だな、しんどいなと思う時ほど

何処でもいいので、気になる所『一箇所』を

きちんと掃除するという事です。


トイレ、寝室、キッチン…何処でも良いので。

そして、たとえもう少しできそう、と思っても

掃除箇所は、一箇所にしておく事です。

やり出したら止まらない性分の私は、どうしても一度にまとめてやるので、またしんどくなるし、習慣として続かないので、そう決めてます。

一つ、気になる所をきちんと達成することで

気持ち良く一日を終える事ができます。


訪問介護に復帰してから、様々なご家庭の掃除にも仕事で入りますが、必ず家に帰ったら少しでも掃除しよう、と感じます。

面倒だけど、気持ち良く生活できるから。


面倒な時、やる気のない時にこそ、一箇所だけ

きちんと掃除。

オススメですよ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?