百年の恋も冷める3大口臭


こんにちは!性の伝道師ゆきみんです!

今日は、お口のエチケットのお話です!

私はセックスにキスがないのは論外だと思っています。
私はキスで相手とのセックスの相性がだいたいわかってしまうので、
キスは本当に重要です!!

そのキスの際にやっぱり一番気になるのが口臭じゃないですか??

私が思う3大口臭は

【1】 煙草のニオイ
【2】 虫歯・歯周病のニオイ
【3】 膿栓のニオイ

です。

よく、フリスク的なものや、マウスウォッシュ的なものでケアされている方も多いですが、この3大口臭はそんなもんじゃ消えません。

ではどうしたらいいのでしょうか??

【1】 煙草のニオイは電子煙草に変えるか煙草をやめる
【2】 すぐに歯医者さんに行く、月1回必ず検診を受ける
【3】 耳鼻咽喉科で膿栓を除去してもらう

個人的にはあまり歯磨き粉のにおいが口の中を充満していても好きではないですね~

一般的な歯磨き粉の洗浄剤はラウリル硫酸ナトリウムという洗剤だし(洗剤で口の中洗っているって思うとゾッとしませんか??)研磨剤も、フッ素も必要ないと思っています。

洗剤歯磨き粉は、泡が立つので、あまり磨いていないのに磨いた気になったり、口の周りに泡がついて見た目もなんか残念だし、そもそも洗剤は洗浄力が強いので、口内の良い菌まで死滅させてしまっているからか、口内炎の原因とも言われています。

私は10年くらい前から柿の葉粉末入りの石けん歯磨き粉を使っていますが、こちらは泡が立たないので長く丁寧にブラッシングができて良いです。ペパーミントの爽やかな味ですが、歯みがき後はそこまで香りが残らないのもお気に入りです。柿にはカキタンニンという引き締め成分があるようで、歯槽膿漏の予防になるとか!1本1000円くらいで普通の歯磨き粉に比べると高いですが、健康には変えられませんので、ずっと続けています。

膿栓は2~3ヶ月に1回耳鼻咽喉科に検査に行きますが、今のところないみたいです。

相手の口臭が気になったり、我慢していると快感を得られにくいと思いますので、相手への思いやりとご自身の健康のためにもぜひ定期的なメンテナンスをしてほしいなと思います!

次のキスに備えるためにも♪(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?