挨拶

どうも!
チャッティーペッツをお客様に頂いて
(あー本当にありがとうございます〜)
何だか大人は信じられないくらいなんのことやらだったけど、娘は大喜びで一緒に歌って一緒に寝て…
生まれてウーモはインテリアになってしまっておりますyukimiです!


さて!

本日の本題


挨拶


私は挨拶はできている


と思ってませんか?


挨拶は朝1番の挨拶はスタッフであろうと


近所の人であろうと


元気にやってます!

今は毎日仕事の前にインスタライブで

挨拶してるおばさんです

挨拶がしたい!

それだけで人を変えれると思ってるから!


だけど挨拶がきちんと出来てない人の特徴


目を見ない
人によって挨拶の仕方を分けている
声が小さい
他者目線が全くない人もいる…

挨拶は"他人から見た自分なのに"
これから共に気持ちいい仕事や
これからの信用していく仲間に
どうゆう挨拶をしていくか
考えたことありますか?


私は実験をしたことがある


めちゃくちゃ小さい声で朝からボソボソ挨拶をする人がいました。自分の好きな人には元気に挨拶する人もいました。時には挨拶を「オッハー」とか言っちゃう人がいました。

私はわざと同じ言い方で相手に合わせてみました。


するとそのうちすごい
嫌な顔をするようになりました。


自分だったらどうなんだとわからせるため
他人から見た自分をわからせるため

その人は全く気付いていなかった…
わかってもらうためにはどうすれば良いか?
これからスタッフに教育していく立場になる
自分が正しいと思ってしまった大人
1番厄介なのかもしれないが
とことん付き合うよ!


想像力が欠落して
良かれと思って暴力に変わる
断られたら逆ギレしたりするし
正義のつもりでやってるから厄介で…
挨拶を同じにしたら
キレはじめる
それってさ、
気付いて欲しいからしたのに
最後の切り札に気付いてないとゆうことになる


私がオーナーだったらと毎日想像しながら


毎日生きていて


自分の考えをしっかりもちたい


挨拶だけはしっかりと


挨拶は元気に


娘にもちゃんと伝えていこう

大切なひとに届きますように!


そして色んな立場や
色んな経験をどうかしてほしい!


意味がある事

何でも意味がある


笑うことが大切なのではなく
笑いが起きる人間関係が大切なんだよ


じゃまたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?