見出し画像

ドラマ

タイトル正確に覚えてないんだけど

30までにやらないと

だったかな?

AbemaTVで配信されてる

気持ちすっごくわかる

20代は焦っていた

結婚しないと!

子供産まないと!

30が見えてくればくるほど焦る

まだなにもできてない

結婚して子供産んでようやく

仕事は終わった感が大きく

30代は20代焦った分の片付けが

待っていた

離婚、死別、自分の病、就労不能

子供の発達障害

なんだか毒だしみたいなことが

10年間起こった、、、、

ホント毎日‎( ꒪⌓꒪)

毎日、毎日戦争だった

生きることに必死

人生にしがみついて

毎日にしがみつくことに必死

そして怒涛の30代を生き抜いて

40代

少し余裕ができた

自分の時間もできた

やっとホッとしている

仲間との時間もでき

ペットに癒され

やっと将来の夢も見れるようになってきた

そして思うのが

子供産まなくても

結婚しなくても

いいんだと思う

産みたかったら産めばいい

今は色んな選択がある

結婚しなくても産みたければ

産めばいい

旦那はいらないが子供は欲しい

という人は増えている

色んな多様性が認められ

生き方もオリジナルでいい

何かしなきゃいけない

というプレッシャーはいらない

自分らしくやりたいことを

この人生を楽しんでほしい

エンジョイだよ!!

しなきゃいけないは人生にはない

日々思ったことを書きます