見出し画像

子供のまま

子供のままでいたいというのは

成長を止めたということだ

大人になりたくない

それは現実から逃げているのと

自分を磨かないということ

それは私とは合わない

賛同もできない

尊敬に値しない

それをいいと言ってくれる人間と

一緒にぬるま湯に浸かり続ける

人生を歩んだらいいと思う

私は向上心のある人が好きだ

今のまま止まっていて

停滞している人は好きじゃない

せっかく生まれてきたんなら

全力で生きてください

大人はイヤ

子供の心を捨ててるとか

現実しかみてないとか

いう人いるけど

それは違う

大人だって夢はある

子供と違うのは

現実も見た上で

夢を叶えようとしているということ

戦ってるということ

現実と夢を両立しているということ

そこは勘違いしないでほしい

そのまま君がそこで止まっているのなら

仕方ない

私はまだまだ上を目指す

大人をバカにするのは

まさに心が成長していない

子供のすること

相手にならない

心から生きる世界が違うんだなと

感じます

学ぶことを忘れるな

苦しくても逃げるな

逃げると立ち向かうの

両立もまた難しいけど

立ち向かい過ぎると

心が折れてしまうから

そこのバランスを見ながら

日々現実と向き合う

そして叱ってくれる人に感謝を

教えてくれてありがとう

耳の痛いことを言ってくれる人は

嫌われるリスクを背負って言ってくれている

感謝しかないよね

自分を本当に思ってくれてるからこそ

叱ってくれる

そこを間違えないでほしい

大人になればなるほど

耳の痛いことを

心がチクッとすることを

いう人はいなくなる

悲しいことだ

昔からいう

怒られているうちは花

人から期待されている

何も言われなくなったら終わりだ

私は友達にイエスマンを置かない

意味ないから

なにも成長できないから

賛同してばかりの友人はつまらない

刺激がない

あえて叱ってくれる人

今の仲間はそうだ

私の意見も言える

言ってることはわかるけど

今の言葉は傷ついたとか

話あえる大切な仲間

そして向上していける仲間

大切だ

その仲間と夢を叶えていく

日々思ったことを書きます