笑顔でふり向いて

目が覚めて からだを起こして
今日という日に 期待を込める
坂道も 颯爽と歩くよ
少しでも 凛として映りたい

君はわたしより早く居て
変わらぬ出会いがうれしくて
いつものように「おはよー」と言うんだ
さあ はやく 気づいて?

君が好きなんだ あたたかい眼差しをみせて
やさしさで満ち満ちて 勇気もらうの
君の手のひらに 未来を乗せてみたいんだ
その気になったら そうね 笑顔でふり向いて

日は暮れて 見上げる空の下
今日という日に お疲れと呟く
こんな時は 君に会いたいんだ
疲れても 笑顔になれるから

軽い足取りで肩に触れる
その手にドキドキと胸が鳴る
いつもの顔で振り向けているかな
今すぐ君に伝えたい

君が好きなんだ 明るい微笑は眩しい
ずっとずっと支えるよ こんな僕だけど
君の唇で 名前を呼んで欲しいんだ
その気になったら どうか 笑顔でふり向いて

少し 香る 君のヘアワックス
静かな時が 流れすぎる
もう一度視線  交わせたなら
一歩踏み出す勇気  出せるかな

君の手のひらに 未来を乗せてみたいんだ
その気になったら そうね 笑顔でふり向いて
君の唇で 名前を呼んで欲しいんだ
その気になったら どうか 笑顔でふり向いて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?