あ、あそこはレムリアかって話

不思議の海のナディアが大好きで昔からよく観ていました。
庵野秀明さんの代表作はエヴァではなくてナディアよ!と言い続けています。
なのでアトランティスはもともと馴染みがある言葉で、宇宙人もまあおるやろーと思っていました。

ここで最近やたらとよく聞くレムリア。
肉体を持たない生命体が5次元の中存在する古代文明。

なんじゃそりゃ。
想像力豊かな私でも5次元を想像するのってエネルギーが要るのよ。何せこの身で体験できないことなんで。

とか思っていたんです。

思ったことが時を待たずして具現化する5次元。

なんかね、ちょうど最近雨風が強い日が多かったので空を飛ぶ感覚を思い出していたんです。

お、今飛べそう!でも着地自信ないわ、死ぬわ、やめとこ。

みたいな。夢では助走着けてよく飛んでたので。
気持ちいんだわこれが。無重力の気持ちよさよ。

そんな事を考えていたらですよ、あれレムリアってー、5次元でー…
そういえばあそこではー、思ったことがすぐ現実化してたなー
(夢なので現実ではないのだが汗)

たまーに行くところがあるんですよ。
病院のような、モールのような、
やたら白い、そしてでかいでかいでかい建造物の中で、
そしてこれこうだな~と思ったらその通りに物事が進む。
まあ夢だからなのかもしれないけどね。
天井が見えない吹き抜けがあって、
エレベーターが走ってるんだけど、
そのエレベーターがハイテクすぎて行きたいところに行けなくて(そこは思い通りにならんのかい)結局エスカレーターや階段で移動(笑)
大きな末広がり~な感じの黒い人?がちょこ、ちょこ、いてる。
とにかく無機質できれいな建物だったな。

思ったことがその通りになるって
凄く素敵なことのように思うかもしれないけれど、
そこにいるとホントに良いことも悪いこともすぐ実現してしまって、結構大変で。だから人間てこの世で修行してるのかなーとも感じました。
だって今までの経験から人間って考えてしまうと思うんだけど。
だから、「あ、この人悪い人だ。」と思うとその人はどんどん悪い人になっちゃうし、
「あ、怪我しそう!」と思ったら次の瞬間怪我してたりするんだよ。
予測を立てただけなのに、それがちょ、待って、今のナシ!!
とか思う間もなく実現化されちゃうから。全くわたしとしては不本意な訳ですよ。

良いことばかり思い浮かぶ日はいんだけどね。

それなら次回行くときはもっといろいろ実験してみたいな。
でも行ってるときは夢とか行ってるとか忘れてるんだよね。

昔からたまに行くところがいくつかあるのですが、その中の一つのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?