【ポケモン】変なコンセプトパーティの妄想を無限にやってしまう

ゲームしてますか?

僕の一番好きなポケモンはバイバニラですよ。
あの笑顔がかわいいんだ。

選出画面で相手を笑わせることだけに命を懸けたパーティを考えるのが趣味です。
考えるだけで、やらないんだけどね。

■ッパ
・ポッポ
・ピッピ
・ラッタ
・ビッパ
・マッギョ
・ウッウ
ノリノリで読み上げて欲しい。

■グルグルパ
・カラカラ
・ガラガラ
・タマタマ
・ホーホー
・ツボツボ
・ツンデツンデ
襷トリル爆発でワンチャン戦えるか。

■ゴンパ
・ジュゴン
・ポリゴン
・カビゴン
・フライゴン
・ヌメルゴン
・パッチラゴン
ちょい強そうじゃん。
あついしぼうカビンゴがいいクッションになってくれそう。

■亀パ
・カメックス
・ドダイトス
・アバゴーラ
・クレベース
・バクガメス
・カジリガメ
殻を破っていけ。

■王パ
・キングラー
・ニドキング
・ヤドキング
・キングドラ
・ケッキング
・アクジキング
さすがにキング過ぎて強い(確信)
コイキン…

■うまそうパ
・トロピウス
・バイバニラ
・マホイップ
・バウッツェル
・カミッチュ
・ヤバソチャ
バイバニラが使いたくて考えたパーティ。
案外戦えそう。

■3顔パ
・レアコイル
・ナッシー
・ドードリオ
・ダグトリオ
・サザンドラ
・ウミトリオ
ウミトリオくんの登場でミツハニーの採用を止めることができた。
サザンドラ怪しいからスナノケガワくん採用もアリ。

■蛇パ
・アーボック
・ハガネール
・ハブネーク
・ジャローダ
・サダイジャ
・ノココッチ
睨んだりとぐろを巻いたり、結構強そう。

■タトバコンボパ
・ムクホーク
・ライコウ
・エクスレッグ
歌は気にするな。

■おっさんパ
・カイリキー
・ローブシン
・ホルード
・化身トルネ
・化身ボルト
・化身ランド
ローブシンって千鳥の大悟に似てるよね。

以上。
こういう無茶苦茶なパーティをどうにか戦えるように調整するのが楽しい。

そんな感じでした。
じゃまた。

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?