0歳児パパ、娘を抱きかかえた瞬間ぎっくり背中になるの巻

うぃっす。
今日は珍しく日記のような感じです。

今日は土曜日、娘も朝から元気に活動中。
娘がね、抱っこして欲しそうに両手を上げてたんですよ。
持ち上げて、よっこらと抱っこしたら…

やられた

人生で初めての「ぎっくり背中」ってやつ。
マジで急に来るのね、あれって。
ちなみに我が娘は今10㎏ね。
ゆっくり娘をマットに寝せ、僕も倒れる。
娘に頭をシバかれながら「これ大丈夫か?」と考えるが、全然大丈夫じゃなさそう。

妻に湿布を貼ってもらい、ベッドに横たわることしかできなくなる始末。
しかし本日は水汲みに行く予定、さらには昼ご飯も食べていない。
明日も妻の買い物に付き合う予定が…
どうすんのこれ。

まあどうにかなったのでいいや。
4日経った今は元気です。
「病気の時はお互い助け合い」と言って助けてくれた妻に感謝でございます。

考えたくないんだけど、もしかしてこれが「歳」ってやつ?
いつまでも若いつもりでいたら、すぐにガタが来るってことすか。
日頃から運動やストレッチをやっとかないと、また酷い目に遭うぞってお告げやね。

娘はこれからもどんどん成長するわけで、それに耐えうる体をちゃんと作っておかないとなと思いました。
可愛い娘のためなら何でもできるよ、パパは。

みんなも重いもの持ち上げるときは、背中に気を付けるんじゃぞ。
そんな感じでした。
じゃまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?