見出し画像

ゲーム100質問に回答してみるだけ

ゲームしてますか?

↓ここから借りてきました。

面白そうなので回答してみる。
(なんか120個あるけど)

1.今プレイ中のゲームは何ですか?
 Switchのゲーム(スマブラとか)、EXVS2オーバーブースト
2.欲しいゲームは何ですか?
 時間が欲しい
3.好きなテレビゲームはなんですか
 任天堂のゲーム
4.好きなアーケードゲームは何ですか
 EXVSシリーズ
5.好きなスマホゲームは何ですか
 魔法使いと黒猫のウィズ
6.好きなゲームTOP3は何ですか
 マリオストーリー
 ピクミン
 東方風神録
7.好きなゲームジャンルは何ですか
 RPG、アクション、ローグライク、シューティング
8.苦手なゲームジャンルは何ですか
 FPS
9.どこのゲーム会社が好きですか
 任天堂
10.ゲームにおいて重要なのは何ですか
 そのゲーム特有の魅力、BGM
11.ストーリーが一番好きなゲームは何ですか
 マリオストーリー
12.好きなゲームクリエイターはいますか
 宮本茂さん、ZUNさん
13.好きなゲームシリーズは何ですか
 ピクミン、スマブラ、東方、マリオパーティ
14.曲が好きなゲームは何ですか
 東方シリーズ全般、ドンキーコング64、マリオストーリー、ゼルダの伝説時のオカリナ
15.世界観が好きなゲームはなんですか
 マリオストーリー、毛糸のカービィ、ピクミンシリーズ
16.キャラクターが好きなゲームは何ですか
 メイドインワリオシリーズ
17.ゲームシステムが好きなゲームは何ですか
 ピクミン
18.もう一度プレイしたいゲームは何ですか
 したいと思ったらやるのであまりない…
 記憶消してやりたいのはマリオストーリーかポケモンのルビー
19.続編が欲しいゲームは何ですか
 ペーパーマリオRPGの続編にあたるゲーム
20.リマスターして欲しいゲームは何ですか
 ドンキーコング64
21.リメイクして欲しいゲームはなんですか
 カービィのエアライド
22.アニメ化してほしいゲームは何ですか
 ゲームが好きだから、別にアニメ化はいらない
 アニメカービィの2期作ってくれてもいいのよ
23.1番難しかったゲームは何ですか
 トルネコの大冒険3(GBA版)
24.ドラクエとFFどっちが好きですか
 ドラクエの方が好き。モンスターが親しみやすい
25.誰かにおすすめするなら何のゲームですか
 ゲーム初心者にはマリオストーリーかピクミン4、玄人にはゼルダシリーズ
26.期待はずれだったゲームは何ですか
 オバケイドロ(戦略性あるかと思ったら操作技術がすべてだった)
27.期待してなかったのに面白かったゲームは何ですか
 ニンテンドッグス(フリスビー大会とか面白い)
28.評判は凄く良いのに、自分には合わなかったゲームは何ですか
 ルイージマンション2(1の肖像画オバケが恋しい)
29.評判は悪いのに、自分には面白かったゲームは何ですか
 闇の旋風ダークルギア(ビンゴとバトルディスク好き)
30.人生が変わったゲームは何ですか
 効率よく作業する技術をピクミンで学んだ
31.あなたにとってゲームは何ですか
 育ての親
32.一番好きなキャラクターは誰ですか
 選べないのでとりあえずマリオ
33.好きな女性キャラは誰ですか
 モナ(メイドインワリオ)、アルル(ぷよぷよ)
34.好きな男性キャラは誰ですか
 マリオ、ワルイージ、ロイ(FE)
35.人間以外の好きなゲームキャラは誰ですか
 クッパ様、テレサ、カービィ、ピクミン
36.何を基準にしてゲームを購入しますか
 愉快さ、楽しそうな雰囲気、面白そうなコンセプト
37.パッケージとダウンロードどっちはですか
 パッケージ派でありたい
38.中古でゲームを買いますか
 古いゲームを買う
39.遊び終わったら売りますか
 売らない
40.予約してゲームを買いますか
 期待の作品なら予約する
41.発売日にゲームを買いますか 
 こだわりはない
42.いつもどこでゲームを買いますか
 適当
43.通販と店舗どちらで買いますか
 店舗が多い
44.どこのお店でよく買いますか
 ヤマダ電機とか
45.攻略本は買いますか
 昔は買ってた
46.設定資料集は買いますか
 買わない
47.サウンドトラックは買いますか
 買わないけど欲しいとは思う
48.いつも誰とゲームをしてますか
 妻、友達、姉
49.いつもどこでゲームをしてますか
 自宅
50.どんな姿勢でゲームをしますか
 ふつう
51.食事中にゲームはしますか
 しない
52.課金はしますか
 したことはあるけど基本しない
53.今までどれくらい課金しましたか
 1万くらい
54.何時頃ゲームをしますか
 夜
55.平日は何時間ゲームをしますか
 余裕があれば1~2時間とか
56.休日は何時間ゲームをしますか
 1~3時間
57.週にどれくらいゲームをしますか
 3日くらい
58.年にどれくらいゲームをしますか
 いっぱい
59.最大何時間連続でゲームをしたことがありますか
 12時間とか
60.徹夜でゲームをしたことはありますか
 何度も。ポケモン対戦、スプラ、スマブラでやりがち
61.月にどれくらいゲームを買いますか
 1個くらい
62.ゲームのために有給を使ったことはありますか?もしくは休んだことがありますか
 さすがにない
63.ゲームと恋人、どっちが大事ですか?
 恋人優先した僕ちゃんえらい
64.トロコンしますか
 図鑑埋めとかはやりがち
65.ゲームは最後までクリアしますか
 高確率で。やり込みまではしないことが多い
66.クリアしてもやり込みますか
 自分の記録を超える系はやり込みがち
67.同時進行でゲームをしますか
 することもある
68.いつも武器は何を使ってますか
 操虫棍か狩猟笛
69.好きな銃は何ですか
 パラシェルター
70.ゲームの主人公は自分の名前ですか?デフォルトの名前ですか
 ゲーム用の名前を使う
71.ゲームの登場人物に、好きな人の名前をつけますか
 現実と混同はしない
72.好きな実況者は誰ですか
 もこ先、愛の戦士くん。実況者じゃないけどRTAinJapanの投稿も見がち
73.何を基準で実況を見ますか
 特に考えてない
74.実況してますか
 してない
75.持っている(いた)ハードは何ですか
 64、GB、GC、GBA、DS、3DS、WiiU、Switch、PSP
76.同じハードを購入したことはありますか
 GCは2代目、PSPは1000→3000
77.何のハードが好きですか?それはなぜですか
 Switch。さすがに携帯モードは最強すぎる。
78.ゲームセンターは行きますか
 EXVSをやる。昔はmaimaiもやってた。
79.スマホのゲームはしますか
 昔は黒ウィズやってたけどもうしない。
80.PS5はゲットできましたか?買うのに苦労しましたか
 任天堂派なもので
81.VRを持ってますか?
 ない。興味なし
82.どんなコントローラーを使ってますか
 GCコンが手になじむ
83.コントローラーは何個持ってますか?
 それぞれのハードで4個ずつくらい
84.コントローラーを投げ飛ばしたことはありますか
 おだやかにゲームする
85.今までどれくらいのゲームをやりましたか
 めっちゃ
86.積みゲーはどれくらいですか?何を積んでいますか
 プリンセスピーチショウタイム、ペーパーマリオオリガミキング。はやくやらないと
87.クソゲーはやりますか
 あんまりやらない。クソゲー実況は見ることある
88.VRはやりますか
 やったことない
89.流行ってるゲームはやりますか
 はやりに関係なく面白そうなら。流行ってても好きじゃなさそうならやらない
90.洋ゲーはやりますか
 あんまりなじみは無い
91.ゲームの腕前はどれくらいですか
 スマブラSPはギリVIP。スプラ3はギリX。東方地霊殿はギリNOMAL。
 ただしピクミンはガチ。TAできるくらいには葉っぱ人。
92.好きなゲーム雑誌は何ですか
 ない
93.好きな声優はいますか
 新井里美さん(コープスパーティ)
94.ゲームレビューは読みますか
 読まない
95.ゲームグッズは買う派ですか
 ピクミングッズ買った
96.ゲームのイベントには行きますか?
 ピクミンに会いに5時間運転した
97.ゲームで泣いたことはありますか
 懐かしさとか美しさで泣ける。ストーリーで泣いたことは今のところなし
98.親もゲームをしますか?
 する。親父はポケモンコレクターだった。
99.子供にゲームをさせますか?もしくは、させたいですか?
 押し付ける気はないけど、してくれたら喜んじゃう
100.リアル友達にゲーマーはいますか?
 いる。けどやるゲームがあんまり被らない
101.パートナーもゲーマーですか?もしくはゲーマーが良いですか?
 一緒にゲームやってくれる、けどゲーマーではない
102.ゲーム会社に就職するならどこの会社に就職したいですか
 任天堂。でも顧客のままでいたい。
103.自分でゲームを作るとしたら、どんなゲームを作りたいですか?
 頭を使う、自分の記録を縮めることを目標とするタイプのゲーム
104.1つだけしか一生プレイできないと言われたら、何のゲームを選びますか?
 トルネコの大冒険3。ローグライク系なら一生やってそう
105.どこのゲームの世界に行きたいですか
 マリオストーリー
106.RPGの世界に入ったら、自分の職業は何ですか?
 速攻型。剣士。
107.ゲームの世界に入ったら、武器は何を使いますか
 軽そうな武器。
108.パーティを組むなら、誰を入れますか
 姉
109.すごくタイプだけど、ゲームが嫌いな人と、全然タイプじゃないけど、ゲームが大好きな人、付き合うならどっち?また、結婚するならどっち?
 ゲーム嫌いはもはや僕の事嫌いだから、前者はまず付き合ってもらうことができない
110.あなたの住んでいる地域で、ゲームは一日1時間までと規制をかけられたらどうしますか?
 隠れてやる
111.教材として、ゲームが使用されることになりました。どのゲームを選びますか?また、その教育方針は何ですか?
 ピクミン4(効率を学ぶ)
112.ゲーマーになったきっかけは
 いつも隣にゲームがあったので自然に
113.いつからゲームをしてますか
 2歳くらいからとのこと
114.人生で初めてプレイしたゲームは何ですか
 マリオパーティらしい
115.人生で初めてプレイしたハードは何ですか
 64だと
116.子供の頃はどんなゲームをやっていましたか
 マリオ、カービィ、ポケモンが主体だった
117.ゲーマーじゃなくなった時期はありましたか
 強いて言うなら今。
118.ゲームの思い出は何ですか
 昔好きだったゲームを妻がプレイしてくれるって嬉しい
119.初めて自分のお金で買ったゲームソフトは何ですか
 中古で買ったGBAのぷよぷよフィーバーだと思う
120.ゲームライフ、楽しんでますか?
 楽しんでます


おわり。
好きなゲームTOP3だけど、「マリスト」「ピクミン」は決定してるんだが、3位は正直妥協している。
2大巨頭が抜けてるせいで、その他が同じくらいに見えるというやつ。

ひとつだけを一生プレイってのは、いい質問だわ。
僕はローグライクを選んだけど、オンラインで戦う系もずっとできそうだし、モンハンとかも良さそう。
迷うねー。

まだまだ現役でやっていきたい所存。

そんな感じでした。
じゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?