見出し画像

2月の不妊治療結果

こんばんは^^mamiです。

今日は2月の不妊治療の結果を書こうと思う


結果は・・・・・


ダメでした😅


今回は、注射の種類を変えたりしたので
結構期待していた部分はあれど・・・


タイミングは1回しか取れず
夫はシリンジでも頑張ってくれたけど
疲れていたのか少ない感じで・・・


生理初日はベッドから起き上がれなかった
ひどい倦怠感で1日中寝ていた
ロキソニンは1錠だけ
私にしては少ない

漢方内科でもらった温経湯が
きいているのかもしれない


生理3日目にクリニックに行ったら
排卵後の黄体ホルモンは44だったとのこと

ここ3周期は、
黄体ホルモンは
9 → 10 → 0.8(無排卵)
だったので今回かなりいい感じ!

黄体ホルモン10だったときは
10で妊娠するのは1年に1人いるかいないか
の確立くらいといわれた

黄体ホルモン不全とかいうやつなのかな・・?私


先生からは今回は
黄体ホルモン数値ばっちりだし
質のいい卵が
出たと思われるよ
しかも1個だけじゃないと思う
とのことだった


卵巣もしっかり
リセットされていたので
今回もまた
クロミッド+ゴナフール+デュファストン+HCG+HMG
でいくみたい


今回だめだったら
精子検査をやってみようか、との提案
前のクリニックで
異常なしとは言われたのが1年前
煙草も吸うし、ジャンキー大好きな夫
どうなっているだろうか・・・?


また、私はバセドウの血液検査で
ALP,LDHが低値と出た。
健康診断でも中性脂肪低値。
妊娠に影響があるのか不安だったから
先生に相談して
追加で今回検査をしてもらった


中性脂肪はやっぱり低値
でも総コレステロールが基準値内だから
大丈夫でしょうとのこと。
悪玉コレステロールが少ないとは言っていた。


後はクレアチンがやや高めで
腎機能が落ちているかもとのことだったけど
これもぎりぎり基準値内だから気にしなくていいそう


不安になって
鍼灸や漢方や分子栄養学に
課金しようかどうか
迷っていたけど
先生が気にしすぎだぞ~って
感じの態度だったから
なんだか大丈夫そう


一応ちょっとだけ
気にしているので
ヨガとプロテイン摂取を始めてみたけど


バセドウ病の影響なのか
筋力低下がすごくて
簡単なヨガのポーズも生まれたての小鹿状態😅😅
10分も持たないんだけど
何か違う病気なんじゃないかと思ってしまうけど
違うよね・・・・?


明後日からはまたクロミッド

今回はタイミングを
フライングしすぎないように
気を付けて
2日に1回、シリンジ含め頑張ろうと思う!


雇用保険の再就職手当をゲットするために
再就職は5月に決めた
(今はバセドウで傷病手当をもらっている)
それまでに妊娠できるといいなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?