見出し画像

甘いもの大好きな私の妊活おかし

こんにちは^^maiです!


今日は甘いもの大大大大好きな私が、
妊活中に食べれるお菓子を調べに調べまくった
ものを共有したいと思います!!


妊活中に食べてもいいお菓子の基準

色々調べていく中で、
お菓子が妊活にダメな理由は
①血糖値を急上昇させる
②悪い油が入っている
③添加物が多く入っている
(できればグルテンフリー)
という3つの理由でした。


よく
「おやつの代わりに、ナッツを食べましょう~」
と、よく書かれているけど
それで我慢出来たら
もう辞められるよ😅
と私は思っちゃいます。


私自身も妊活のために、
甘いものを食べる量は減らしましたが
どうしても食べたいときの
甘いおやつを紹介していきます!


市販で売られているシリーズ

①一押しはこちら!


https://jp.iherb.com/pr/kind-bars-kind-plus-dark-chocolate-cherry-cashew-antioxidants-12-bars-1-4-oz-40-g-each/61544?rcode=CUC1265

コンビニの
ソイジョイなどが置いてある
当たりにあります!

これはね、、、しっかり甘いんです・・・😋
でも低GIだし、ナッツで良質な油も取れるし、
たんぱく質もとれる!!!最高なお菓子です!!

iHerbでまとめて購入するときは
紹介コードで
割引もあるので、よかったらどうぞ!
紹介コード:CUC1265

②2つ目は、

成城石井とか
ナチュラルローソンとかにしかおいていないもの。

これは高級お菓子感覚。
ねっとりした触感だから、
ケーキ食べたいときの欲求はかなり満たされる🤗
そしてしっかり甘い&超美味しい!
妊活関係なく、これは本当に美味しい~!!
砂糖や人工甘味料は0g!

でもちょっと高い(;^_^A

3つ目

低GIだし、チョコを食べたい欲求が満たされるのはコレ^^

70%以上のチョコは血糖値を急上昇させないので
チョコを食べたいときは必ず70%以上。

ただし、悪い油を入れているメーカーも
あるので、裏面をよく見て買った方がいいかも。

明治のチョコは、大丈夫なので、
チョコを食べたいときは明治にしてます!
でも70%以上って、あんまり甘くないよね(笑)

そして、チョコは食べすぎると、
体の中に「湿」をため込むそうで
PCOSとの相性は悪いみたいです。。。😿

なので極力食べないようにしてます!

4つ目

プルーン
ドライフルーツの中でも砂糖不使用!
かつしっかり甘い^^

鉄分もとれて、便秘にもいい!
市販の中では一番コスパよし^^

手作り編

糖質低め

血糖値が上がらない甘味料(ラカントS)
質のいい油を使って
簡単に作れるお菓子のYouTubeチャンネルがあるので
それをとにかく真似しまくっています^^

今朝もこのスコーンを作って食べました!
このチャンネルの凄いところは
手作りといえど、手間も材料もかなり少ないこと!!

このスコーンなんて
・オートミール
・ベーキングパウダー
・何らかの油(こめ油、ココナッツお椅子とか)
・何らかのミルク(豆乳とか牛乳とか)
・甘味料(ラカントとか砂糖とか)

を1つのボウルで混ぜて
オーブントースターで20分焼くだけ!!


あとはこれもおススメ!


作り置きして、パクパク食べれる!

オートミールとみりんをフライパンで炒めるだけ☆

(好みでナッツやドライフルーツ)


我慢すると
爆発したように沢山甘いものを食べてしまう私は
こんな感じで甘いもの欲求を見たしながら過ごしています♪


もし少しでも参考になったら
♡をぽちっと押してください^^励みになります!

それではまた~~~(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?