プチプラで美肌を作る方法

こんにちは^^mamiです☆

今日は元ニキビ肌の私が
プチプラで美肌になった方法

を記事にします!
ニキビや毛穴に悩んでいるけど
お金をかけられない方、
今、エステ代でお金がかかっている方に
参考になったらうれしいです😊


顔中ニキビ肌だった私

ニキビが顔中にあり、毛穴も顔中目立つ。。。
(ニキビの数は20個以上、というか数えられない位)
洗顔のし過ぎで、脂が過剰分泌されて
顔はいつもギトギト。。。


コンプレックスだらけでした。
そんな私を救ってくれたのは
メディカルエステでした

ドクターリセラのエステに通い始め、
みるみるお肌がきれいになっていったんです。
(クレンジング以外は安いドラコスのままで)
今でも人生を変えてくれた
エステの先生には感謝しています😊💖

毎月1万円
私にとっては至福の時間でした。。。。
=年12万円払っていたんです


続けられないエステ

バセドウ病になり、仕事を休まなくなったことを
きっかけに、支出をへらさなければいけなくなり、
一番にエステ代を減らすことをにしました

自宅でできる美肌維持の方法

①クレンジング剤にはお金をかける
②よくすすぐ
③小麦粉製品をなるべくとらない
④悪い油を口にいれない
⑤化粧水パックをする
⑥ウォーターピーリングをする

この5つがポイントです!
特に①は一番大切。

①クレンジング

私のおすすめのクレンジングは
ドクターリセラさんのジェルクレンジング!
どんなに金欠でもこれだけは変えられないです。

ドクターリセラさんのHPからお借りしました

そしてこの動画に出会って
正しいクレンジングを
実践するようになってからは
エステにいかなくとも
美肌を維持できるようになりました^^
(同じクレンジング剤でもやり方を
 間違っているときは美肌ではなかった(;^_^A
いやはや、とにかく
角栓がない肌になれる!最高です!

ちょっと高いので購入が難しい方は、
安くてもいいので、とにかく正しいクレンジング
毎日実践してみてください!

②よくすすぐ

すすぎ終わった肌を触って
ぬるぬるしているところがないか
チェックしてください
特に、あごのライン・小鼻周り
ぬるぬるしなくなるまで
すすぐんです
これだけでニキビが減ります

③④悪い油と小麦製品を避ける

これは体の内面からの
アプローチです

悪い油というのは
ショートニング、サラダ油、マーガリンが代表的。
これは体内で炎症を起こすものなんだそう。
安いお菓子、パンには必ず入っています

また小麦粉もなるべく避けることおススメです
私は、小麦製品を避けてから
一気に顔の赤みが減りました。
自分でも驚くくらいに顔が白くなったんです。

これらの製品を断つのは
本当に大変でした
でも明らかに顔の赤みがなくなりました

⑤化粧水パック

私はこすり過ぎで赤く炎症していた時期がありました。
ネットで色々調べ、一番コスパよく効果があったのは
化粧水パックです

コットンにたっぷりと化粧水を含ませて
顔に貼って5分ほどパックするんです

たっぷり化粧水を使いたいので
安い化粧水でOK

私は無印の敏感肌用高保湿化粧水を使っています

⑥ウォーターピーリングを週1~2回行う

3,000円くらいで売っている
ウォーターピーリングで週1~2回
角質ケアをしていきます。

私はメルカリで安く購入しました^^
こういう感じのやつです

以上6つが私が
お金をかけず美肌になった方法です^^

もちろんもっとお金をかけて
いい化粧品を買えば
モデルさんや芸能人の方のような
お肌になれるかもしれせん。


でも今日は
お金をかけず
美肌に保つ方法を紹介してみました^^

私のように顔全体にニキビがあって
毛穴に悩まされているひとが少しでも
自信をもって生活できますように😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?