見出し画像

noteを始めたきっかけ(0日目)

関西から東京に越してして約8ヶ月、ついにコロナになってしまった。その記録としてnoteを始めた。

症状としてこんな感じ↓

・月曜日の夕方くらいからあれ、ちょっと体調悪いかも?と思い出す。
※月曜日の昼までは何ともなく、普通にお昼ご飯も完食していた。

・ちょっと残業になり20時過ぎに退社。この時点でこれは尋常じゃないことになるかもと思うくらい体調が悪くなってくる。いざとなったら、在宅勤務もできるようにパソコンは持ち帰る。

・なんとか帰宅するが、体温を測らなくても熱があることがわかるくらいの寒気。思った通り、39度の発熱。

・急いで病院を探すが、朦朧とする意識で上手く調べられない。東京都発熱センター?に連絡して、住所を伝えて病院を教えてもらう。

夜中だったのに、優しく話してくれてメンタルを救われる。メンタル大事、絶対。

・ウイルスのこともあるので、お風呂には入って眠りにつく。親には連絡。最近会った友人にも全員連絡し、PCR検査の結果が出たら伝えることになった。会社にも即連絡。

0日目はこんな感じ。とにかくバタバタで関係各所に連絡した。一人暮らしで寂しいのもあって、不安感がとんでもない、、、、。

皆様もお気をつけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?