見出し画像

303.X(Twitter)のフォロワー1000人になるまで取り組んだこと

皆さんこんにちは!
ミニマリストで中学校教員をしています。
ゆきまつと言います!!

ついに目標が叶いました!
X(Twitter)のフォロワーが1000人を超えました!!

目標を立てた当初は1000人とか、夢のまた夢とか思っていましたがコツコツ取り組んでいたらいつかは達成するものなんですね。

今回は「フォロワー1000人になるまで取り組んだこと」について解説したいと思います。

始めた理由

現在のX(Twitter)のコンセプトは「教員にミニマリストの考えを広めたい!」というような軸があります。

しかし、始めた当初は「プログラミングで学習したことをアウトプット」するだけのアカウントでした。

それが色々あって今の状態となっています。

やっぱり自分が良いと思った考えを広めたいので、フォローは増やしたいです。

影響力がないとなんの意味もありません。

なので、フォロワーを増やそうと決意しました。

フォロワーの成長過程

アカウント開設からではなく、フォロワー増やそうと決意したところから話します。

  • 2021年12月頃から開始

  • 2022年2月に100名達成

  • 2022年8月に500名達成

  • 2023年1月に860名

  • 2023年1月〜5月まではやる気が出ず、810名まで減少。
    アカウント削除しようとまで考えました。

  • 2023年6月からガチる

  • 2023年7月に900名達成

  • 2023年8月に1000人達成

途中やる気が出ずポスト(ツイート)を全くしない時期がありましたが、応援してくれるフォロワーもいるので、継続することができました。

今は楽しく過ごしています!

フォロワー1000人になるまでやったこと

フォロワー1000人になるまでやったことです。

  • 「フォロワーの増やし方」の本を3冊ほど読んだ

  • 有料noteも購入した

  • 毎日3回以上はポスト(ツイートした)

  • 自分のキャラを確立した(教員×ミニマリスト)

教員×ミニマリストのアカウントは複数ありますが、私は上位に位置しているので、キャラた成り立つようになりました。

あとはコツコツポスト(ツイート)を継続することですね。

結果どうなった?

私が発信する情報に共感を持ってくれたり、応援してくれるフォロワーが増えました。

影響されて「今日は職場の机を整理整頓します!」という人も現れるほどです。

これが2000人、5000人になるとどれくらい影響力が出てくるのか楽しみです!

とりあえず次の目標は1万人です!

コツコツやっていけば夢は叶う!!

毎日Twitterで情報発信しているので是非ご覧ください
ゆきまつ先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?