見出し画像

144.大人でも夢があっていい!!33歳の目標

皆さんこんにちは!ミニマリストで中学教員をしています。ゆきまつと言います!!

私は今年(2022年)で33歳となります。個人的にはまだまだ20代と見た目も、健康状態も変わらないだろ?と思っていますが、世間からするともういい年頃です。

そんな30代の私ですが、夢があります。しかしこのくらいの年代になると、夢を語るのが恥ずかしいし、夢を語ったところでバカにしたり、否定する人も出てきます。

しかーーーし、私は言いたい、大人でも夢があっていいじゃないか!!と。

いくつになっても、夢に向かってチャレンジする人は若々しく見えます。なんなら見た目も若いです。

今回は私の将来の夢について話していきたいと思います。

35歳副業・・・2024年

直近の目標としては、35歳くらいで副業が成功している状態になっている。

 ここで言う成功というのは、このnoteを収益化したり、webライティングで利益を得ている状態になっていることです。

副業をガッツリやっているので、教員としての働き方も変わっているかと思います。

まだまだ、35歳まで時間があるので、コツコツ積み上げて行きたいです。

40歳資産1億円・・・2029年

大きな目標として1億円の資産は持ちたいなと考えております。

というのは、私は将来FIRE(早めのリタイア)をしたいと考えているからです。

 そのFIREをするための目安となる資産の金額が1億円となります。

簡単には貯められない数字ですが、今のところ株や仮想通貨、NISAといった金融資産にも投資をしておりますので、先ほどの副業収入を投資に回すと不可能ではない数字になるかと思います。

45歳不労所得800万円・・・2034年

資産1億円に到達し、副業もうまくいっているであろう45歳には不労所得で800万円になっていることが夢です。
 
 なぜ800万円!?1000万とかじゃないの??と思われた方いるかと思います。

収入が800万円というのは人が幸せに感じる収入のMAX値と言われているからです。これより収入が増えたところで、幸せ度はさほど上がらないらしいので、800万円を目指しているところです。

50歳FIRE・・・2039年

はい!!50歳にはFIREしているのが、今のところイメージできている目標です。

FIREするというよりは、いつでもFIREできる状態になっているが正確な目標ですね。

仕事は続けたいですし、完全に仕事をやめるとボケてしまいそうなので、50歳にはFIREできている状態になっている!!

最後に

今まで紹介した私の夢は「人生設計」という題名でスプレッドシートに記入しております。時折これを眺めてニヤニヤしております。

「何歳には〇〇が達成されている」という具体的な書き方にしてあります。これがあることで、ブレないも目標設定になっているかと思うので、絶対に成功させたいです。

毎日Twitterで情報発信しているので、Twitterも覗いて見てください。
@yukimatsu_mini



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?