見出し画像

強い人っていうのは自分の弱さを見つめてきた人

強い人っていうのは自分の弱さを見つめてきた人。

自分と向き合ってきた人。

自分の弱さ・醜さ全てを知っているから、受け入れてるから

人にも優しくなれる。


そんな優しい人ほど強い人。

そして、その優しさを他人だけじゃなく

自分にも向けてあげられる人。


自分が完璧じゃないと知ってるから、

他人に助けてもらって生きてこれて

自分一人じゃ生きていけないことを分かってる。



だから、今自分の嫌な部分を見て

反省したり責めてしまってる人も

自分に対して厳しくなってしまい過ぎてるだけで

視点を変えれば実は優しい人。


なんでもかんでもこなせてしまう完璧な人より

自分と同じような人の心を分かってあげられる人。

他人の親切心に敏感で、優しさを感じることができる人。


「すみません」の回数も多いかもしれないけど

同じだけ「ありがとう」の回数も多いと思う。

ありがとう。と言われる回数が多いのも素敵かもしれないけど

ありがとう。と素直に言える回数が多いのも素敵だと思う。

だって「ありがとう」って言われたら嬉しいから。

人を喜ばせているかもしれないよ!


人と寄り添って共感して

お互い助け合って生きていく方が幸せかもしれない!


「出来ないことがたくさんあって、完璧な人じゃなくてよかった!」

と思える日がいつか来る、かも…?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?