2018/12/14

今年も終盤、街はもう終わりの雰囲気を醸し出している今日、何年かぶりに流れ星を見た。最後に見たのは多分地元にいる頃のはずだから4年越しとかかもしれない。

そんな今日の流れ星は人生で一番長い時間流れていて、4秒くらい流れ続けてた。今になって思うけどあれ絶対取っ手ついてたわ、なんて。

かくいう俺は何か願わなきゃって思いながらも、咄嗟っていうのは全然思いつかないわけで。
やっと思い付いた言葉はとてもしょうもないくだらないもので、思い付いたと同時くらいに流れ星は消えてしまった。

「流れ星が消える前に3回願い事を言えば願いが叶う」なんてよく聞くけど、
俺が思うにそんなことができるやつは、どうしても叶えたいことがあって胸の中で四六時中考え続けているようなやつだけなんだと思う。
だからそんな奴は最早流れ星とか神様とか運的な要素さえ揃ってしまえば叶ってしまうんだと思う。なんて。なんて。

ちょっと前の自分なら胸の中で何を思ってたんだろうなとか考えてたら、もうめぢゃめちゃに悔しくなって、情けない自分に腹が立って、
腹いせにラインのたまごっちを殺そうと決意した。便利な世の中になったもんだ。あーあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?