見出し画像

娘への作り置き/Feb.29.2024

この日は上京3日目。
娘は夕方から夜(閉店時間)までバイトがあるというので、娘をバイトに送り出してから作り置き用のおかずを作りました。


①ハンバーグ

(椎茸入り)
帰宅した娘が1個食べてしまい5個冷凍

②鶏ささみと胡麻の揚げ焼き


③餃子

包んだものをバラバラに冷凍(20個)

④アスパラの肉巻き(甘辛味)

半分に切ってから冷凍


■それぞれを保存袋に入れてから冷凍しました♪



ちなみに…
この日は晩ご飯が一人だったので、娘の部屋にあった素麺を食べきりました。


三ケ日みかん入りの素麺ということで、鮮やかなオレンジ色に茹で上がりました🧡

薬味はスーパーで見かけた『薬味セット』を初めて購入。娘は薬味類を食べないので、私一人で食べ切れる量が重宝しました♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?