見出し画像

東京ドームホテルで初めてのアフタヌーンティー

上京3日目の昨日、娘と二人で東京ドームホテルを訪れました。

ホテル前の道路にはコーンやバー。
MGCのコースになっていたようです🏃


お邪魔したのはホテルの最上階(43階)にあるアーティスト カフェ。

娘と二人で、『シャインマスカット&メロンアフタヌーンティー』を楽しんできました。

私も娘も初アフタヌーンティー♪
ドキドキしながら席に向かいました。



残念ながら窓側の席ではありませんでしたが、落ち着いた空間の中で一つひとつ味わいながら頂きました。

【セイボリー】

生ハムメロン/りんごと蟹のサラダ ストラッチャテッラを添えて/チーズのキッシュ 

【下段】

メロンのタルト/スコーン
シャインマスカットとレアチーズケーキ

【中段】

ヨーグルトムース メロン飾り/マスカット入りゼリー フロマージュムースと共に
シャインマスカット

【上段】

シャインマスカットとメロンのパフェ・本日のマカロン/メロンのショートケーキ
本日のチョコレート


【飲み物】

コチラのメニューから好きなだけOK
QRコードを読み込んで頼むため、
気楽にお代わりすることができました♬


下段・中段は爽やかなで軽い風味のスイーツが中心だったので、上段まで美味しく頂くことが出来ました♡



帰り道…
外はもう日が暮れ始めていました。

東京ドームホテルは娘の大学受験で2年連続お世話になった思い出深いホテルですが、滞在中一度もレストランを利用出来なかったことが心残りでした。

「もし合格したら、またこのホテルに来よう♪」と言っていた娘と、再びこのホテルを訪れることができ感無量でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?