見出し画像

今日の出来事/上京7日目

昨日は上京7日目。
娘は昨日に引き続きテスト。
私は加湿器の洗浄に必要なクエン酸を買おうと渋谷の家電量販店に行きました。


店員さんに聞いても見つからず「ネットで頼むしかないか…」と諦めかけましたが、湯沸かしポット売り場で見つけました♪

頑固な水アカがスッキリ取れました♬


そんな昨日、渋谷ヒカリエではこんなものも見つけました。

限定カラーの『まるでこたつソックス』

私は黒、母はグレーを愛用していますが、もう1足ずつ欲しいと思っていたので、娘の分も合わせて3足購入。

(話し合いの結果、娘はパウダーピンク、私はフレンチローズ、母はモカブラウンとなりました)


その後、梅の花で二人の大好物、そしてたねやで『厄除まんじゅう』を買って帰ると…


娘もお土産をぶらさげて帰宅♬

風船パンとチーズケーキ
(JUNIBUN BAKERY 渋谷店)


というわけで、晩ご飯はおかずだけ食べることにして、二人が買ってきたパンやお菓子をたらふく食べました♡

娘のテストは今日で終わり、その後は長〜い春休みとなります。
友だちとの楽しい計画の合間に、静岡にも顔を出してくれたら嬉しいです♡



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?