見出し画像

おうちパン/平焼き南瓜あんぱん

東京で一人暮らしをしている娘の元へ行くことになったので、手作りパンも持参することにしました。


どんなパンを作ろうか悩んだ末、たくさんの荷物と一緒に持ち歩いても潰れにくそうな『平焼きパン』を作ることに♪


レシピは、クックパッドからコチラをお借りました。


餡は南瓜の煮物をリメイク。

 

蓋付きのイングリッシュマフィン型を使って焼きました。

HBがないので手捏ねで。


久々のパン作りでしたが、何度か作っているレシピだったので失敗せずに作ることが出来ました。

1個は半分ずつ母と味見♬
残りの5個を作り置きおかずと共に
娘の元へ持っていきました。


一番の問題は、どうやって潰さずに東京まで持っていくかでしたが、袋に空気をパンパンに入れることで何とかクリアしました。





作り置きおかずの詳細はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?