見出し画像

おうちパン/平焼きソフトフランスあんぱん

先日、鏡開きのために煮た大納言小豆の残りで餡を作りました。


おしるこの状態から煮ていき…

⬇粒あんになりました。



昨日は、この餡を使って平焼きのソフトフランスあんぱんを作りました♪

(蓋付きのイングリッシュマフィン型使用)



レシピはコチラをお借りしました。



昨日、味見で2個食べてしまいましたが、残りを朝ご飯に。

2024/01/18の朝ご飯


わが家の朝食はたいてい、ご飯とお味噌汁に納豆、漬物ですが、意外なことに夫が喜んで食べていました。

たまにはパン食もいいですね♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?