見出し画像

おうちごはん/デミグラスオムレツ

この日は、午前中に整形外科の予約が入っていました。

出掛ける前に残りご飯でケチャップライスを作ったのですが、私が思っていたよりもご飯の量が少なめでした。



「何かでかさ増しを…」と思い、病院の帰り道にスーパーへ寄ったところ、レトルトのデミグラスソースを発見。

玉ねぎとしめじを入れて
デミグラスソースを作りました。



トロトロに仕上げた卵をケチャップライスの上に乗せ、デミグラスソースをかけて完成です。

2023/08/29の昼ご飯
母と二人で食べました。


ご飯の量が少なく、ケチャップライスのままでは二人分になりませんでしたが、デミグラスオムレツに変更したらそれなりに満足できる昼ご飯になりました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?