見出し画像

おうちごはん/フルーツたっぷりのワンプレートランチ

この日は朝から蒸し暑く食欲不振💦
昼ご飯に食べたいものが全く思いつかぬまま買い物に出掛けました。


そんな中、スーパーでパッと目に入ったのが1パック298円のフルーツの盛り合わせ🍎🍈🍍🍇

「これだ!」と思いカゴへ。
フルーツに合いそうなパンも購入して帰りました。


後は冷蔵庫にあるものや残りおかずを並べ、フルーツたっぷりのワンプレートランチ完成です。

2023/07/03の昼ご飯

・無花果と胡桃入りのカンパーニュ
・南瓜サラダ(南瓜の煮物リメイク)
・鮪アラの竜田揚げ(残りおかず)
・フルーツの盛り合わせ(パイン/オレンジ/メロン/葡萄/キウイ/グレープフルーツ2種/リンゴ)



フルーツの盛り合わせは1パック1人分だと思われましたが、母と二人ならそれなりに満足できる量でした♬

夏はどうしても食欲が落ち気味ですが、食べたいものを食べて乗り切りたいものです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?