見出し画像

おうちごはん/娘の手料理de晩ご飯

この日は、今年二十歳になる一人娘の前撮りがありました。



台風の影響が心配される中、朝から美容室でヘアメイク。その後、着付けを行い写真撮影と慌ただしい一日で、私は疲れ切ってしまいました。


夕飯を用意する気力が出ず、スーパーでお刺し身やらお惣菜やら買い込んで来たところ、娘が茄子料理を振る舞ってくれました♬

今年から一人暮らしを始めた娘が
YouTubeの動画で覚えた茄子料理だとか。



そんなこんなで、こんな晩ご飯に。

2023/08/15の晩ご飯

・刺身の盛り合わせ
・オードブルの盛り合わせ(お惣菜)
・鶏の唐揚げ(お惣菜)
・刺し身湯葉
・カリカリ茄子(娘のお手製)


一人暮らしを始めるまで、胡瓜を切ることすら出来なかった娘が作ってくれたカリカリ茄子。一日にしてわが家の人気メニューとなりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?