見出し画像

おうちパン/ダブルソフト風食パン

毎日暑いですね💦

ふと思い立ち、久しぶりに食パンを作りました。

**2023/08/04**



久々なので、何度も作っているレシピをクックパッドからお借りしました。
(今回も手捏ねで作りました)

暑さのせいで発酵の進みが早く焦る場面も💦



焼き上がったタイミングで夫が帰ってきたので、家族みんなで試食。

焼き立ての香りに包まれながら
美味しく頂きました♬



焼き立ての美味しさに試食が止まらなくなりそうでしたが、もうすぐ帰省するパン好きの娘のために冷凍しました。


久々のパン作り🍞
1次発酵はオーブンレンジを使わず、エアコンが効いていない室内で行ったのですが、思っていたよりも発酵が早く慌てました。

温度も湿度も高い夏は発酵の見極めが大切だと学びました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?