見出し画像

おうちごはん/鮪のカマde晩ご飯 #1

この日は日曜日。
本来なら防災訓練が行われる予定でしたが、津波に関する注意報が出た関係で中止となったため、夫と二人で買い物に出掛けました。


そこで見つけたのが鮪のカマ。
100g50円とお買い得だったので即購入。
オーブンでじっくり焼きました。


その他には、野菜中心のおかずを用意しました。

2023/12/03の晩ご飯

・鮪のカマ焼き
・鶏と薩摩芋と蓮根の甘辛炒め
 ※市販の唐揚げ活用
・蓮根のツナサラダ
 (人参/枝豆/ひじき入り)
・南瓜の煮物



鮪のカマは大きさも形も様々ですが、この日購入したカマは手頃な大きさで扱いやすく助かりました♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?