見出し画像

おうちごはん/ヒレカツde晩ご飯 #1

この日は7月最後の一日。

とあるスーパーの開店セールでお安く買った豚ヒレ肉を長らく冷凍庫に入れっぱなしだったので朝から解凍しました。



作ったのはヒレカツ。
この日も暑かったので、水分補給に気をつけながら揚げました。

2023/07/31の晩ご飯

・ヒレカツ
・大根ツナサラダ(茗荷/大葉入り)
・南瓜の煮物
・薩摩芋の甘煮


猛烈な暑さが続いていたので、揚げ物は避けた方が良かったのですが、豚ヒレ肉といったらヒレカツしか思いつかなかったので頑張って揚げました。

おかげで冷凍庫がスッキリしました♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?